ホームMy Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-

My Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-

「My Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-」は、ULYSSES製品を取り付けた、お気に入りのカメラやアイテムを写真におさめてご投稿いただくコーナーです。→ご投稿方法



ご投稿者お名前:dive_black_rabbit
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2 + XF23mm F2
ユリシーズ製品:サッコ(エスプレッソ) クラシコ・グランデ(ブラック) X-Pro2ボディスーツ(ブラック) 
x-pro2グラファイトに4年以上愛用しているクラシコグランデブラックとボディスーツブラックを装着すると、落ち着いた雰囲気で所有欲を満たしてくれます。サッコはx-pro2にボディスーツ、クラシコグランデ、xf23mm f2とレンズフードを付けたままぴったり収容出来るのでとても便利です。色はエスプレッソにしましたが、ブルームもしっかりしていますので長年かけてエイジングを楽しめそうです。いずれの製品も、大切なx-pro2をしっかり保護してくれそうです。
ご投稿者お名前:a.k.
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(ブラック) 
Fujifilm X-Pro2にクラシコ・グランデ(ブラック)と純正のボディスーツとの組み合わせです。ブラックで統一させるとX-Pro2の良さが引き出ている感じが好きです。ボディスーツもULYSSESのブラックがあれば合わせたかったのですが、欠品中だったのでこの組み合わせでしばらく使おうと思います。
ご投稿者お名前:yk
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:X-Pro2 ボディスーツ(グリージオ) 
「いつも触っていたい。どこにでも持ち歩きたい。写真をたくさん撮りたい。」そんな気持ちにさせるボディスーツの匂いと手触り。これからの写真生活がますます楽しみです。カメラバッグとストラップがカーキグリーンなのでグリージオが良く合うと思いますが、エイジングで色が変わればそれに合わせてストラップを替えるつもりです。
ご投稿者お名前:TAKUMA
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2、Canon G-15、Nikon COOLPIX S02
ユリシーズ製品:アルチェーレ(FUJIFILM Xコラボモデル/チョコレート×モスグリーン) スプートニク(旧モデル/ブラウン) minimo(サオ+レッド) 
5年ほど前にちょっとしたきっかけでCanon S100を手に入れポケット内でかさ張らない、けど、カッコいいストラップをと、うろうろ。北村写真機店でスプートニク、minimoをゲット。minimoがベストマッチ。どんどん変わっていく東京の街並スナップにはまり、G15に・・・。お蔵入りしていたスプートニクが出番。その後MA-1のシガーポケット用にS02これにminimoをスライド。調子に乗って手に入れたX-Pro2にはアルチェーレXコラボ。ハンドストラップ派の私にはULYSEESがベスト。カメラに興味のない友人もULYSEESには目を留めます。ちなみに夫婦のガラケーにはminimoです。これからもカッコいいストラップ造って下さい。楽しみにブログ拝見しています。
ご投稿者お名前:スローライフ
カメラ/その他:Nikon S3、FUJIFILM X100T、X-Pro2
ユリシーズ製品:X-100Tボディスーツ(ネイビー) クラシコ(インディゴ) クラシコ・グランデ(インディゴ) ボルセッタ(オリーブドラブ) 
洗練さを楽しむ! 何故、ぼくはulyssesなのか?洗練されたデザインと色、そしてクオリティの高さが宿っているからだと思う。余分なものを削ぎ落としたデザインと材質の高級感と色合い、しなやかな強さが生む上質な作りと安心感とが相俟って持つ喜び以上にモチベーションを高めてくれる。「人生はおしゃれに…」ulyssesの数多の製品はこう語りかけてくるようだ。これらを身に纏うとき、この統一感。一体感が洗練の極みと思えてならない。だから、ぼくはulysses!
ご投稿者お名前:てんそら
カメラ/その他:FUJIFILM X30
ユリシーズ製品:クラシコ(オリーブ) 
前回X100s用のボディスーツとストラップ(クラシコ)を購入させていただき、そのクオリティに大変満足したので、今回FUJIFILM X30購入に際し、ストラップはUlyssesさんのクラシコ(オリーブ)と決めておりました。今回も勿論大満足ですが、欲を言えばX30用のボディスーツがあれば更に嬉しかったな~と思います。
ご投稿者お名前:てんそら
カメラ/その他:FUJIFILM X100s
ユリシーズ製品:X100T/X100S/X100 ボディスーツ(チョコレート) クラシコ(チョコレート) 
X100s購入以来、ずっと純正品のケースを使用していましたが、少し味気なさを感じておりました。今回Ulyssesのボディスーツとストラップを購入し、そのクオリティの高さに大変満足しています。見た目はもちろん、手触りも良くカメラを持ち出すのがとても楽しくなりました。これで他のケースに目移りすることもないと思いますので末長く使って行きたいと思います。
ご投稿者お名前:ボストニアン
カメラ/その他:FUJIFILM X70
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+レッド) 
minimoストラップを愛用しています。一度スマホをそのまま持っていたら落としたことがあるので、ストラップがあるとやはり安心です。赤の紐がアクセントになり、この色にして良かったと思いました。
X100Tボディスーツ、すごく気に入ってます。迷わずX-Pro2用も購入しました。X100Tボディスーツ同様よい仕上がりです。これで綺麗な底面を守れます。X100Tにアルチェーレ、相性がすごくよいです。アルチェーレとストラップを併用してるのですが、左リングガードをいちいち外すのが面倒なので、レザージッパープルをつけてみました。
ご投稿者お名前:ponny
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:X-Pro2 ボディースーツ(ブラック) レザーストラップ クラシコ(ブラック) 
X-Pro2の漆黒調のブラックを引き立てたいため、ボディースーツとストラップは同じブラックに統一しました。とてもシックな雰囲気と、レザー独特の香りがとても気に入っています。
ご投稿者お名前:Gunboy
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2 + XF18mmF2
ユリシーズ製品:X-Pro2ボディースーツ(グリージオ) スリングショット(グリージオ) 
ブラックボディのX-Pro2に淡い色合いのグリージオのボディースーツとスリングショットを合わせてみました。黒とグリーンのコントラストが軽快な感じになり似合うかなと思います。皮の匂いが心地よいです。ここから色の変化がどうなるのか楽しみですね。
ご投稿者お名前:Park
カメラ/その他:FUJIFILM X70
ユリシーズ製品:クラシコ(ブラック) 
長さ調整ができるのでクラシコにしました。色は悩みましたが、X70との統一感を出すためにブラックで。革の質感が良く非常に満足しています。X70用のボディスーツがでたら買いますよ!笑
ご投稿者お名前:Eunos500
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:X-Pro2 ボディスーツ(ブラック) クラシコ・ドリット(ブラック) 
FUJIFILM X-Pro2にクラシコ・ドリット、ボディ・ジャケットの組み合わせです。X-Pro2のクラシカルな格好よさが一層引き立ちました。
ご投稿者お名前:Sカメマン
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:X-Pro2ボディスーツ(ブラック) 
ケースを探す際に、装着したままメモリーカードとバッテリーにアクセス可能であること。三脚穴が光軸とズレないこと。メイドインジャパンであること(制作工程や拘りをアピールしていること)
上記3点を満たすのがユリシーズさんのケースでした。D810に着けていたド派手なダイアグナルの迷彩ストラップを継承する為、ケースは主張しないシンプルなブラックレザーに決めましたが、想像以上に上質なケースで本体ともピッタリ。満足感は非常に高いです。エイジングが非常に楽しみです♪
ご投稿者お名前:Morgan
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:X-Pro2ボディスーツ(ブラック) 
コロニルのシュプリームクリームデラックスでメンテしながら使用しております、艶が出て純正とはまた違った風合いを楽しんでおります。
ご投稿者お名前:きらよこ62
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:X-Pro2ボディスーツ(グリージオ) リングガード(オリーブ) 
グリージオのボディースーツ購入しました。購入前はちょっと色が明るすぎるかなと思いましたが、いやいや渋くて大変気に入っています。三角環カバーもオリーブ色を購入してみましたが、これがまたぴったり。オススメです。
ご投稿者お名前:kkoji
カメラ/その他:FUJIFILM X-PRO2、NIKON F2、NIKON F3
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/チョコレート) クラシコ(インディゴ) クラシコPP(オリーブ) 
我が家の愛すべきカメラ達につけています。カラー・革の香りがすごくいいです。それぞれローテーションさせながら楽しんでいます。
ご投稿者お名前:eyesm3
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:X-Pro2 ボディスーツ(ブラック) 
FUJIFILM Xシリーズのカメラはユリシーズさんのボディスーツを装着すると格段にホールディングが向上するので大変気に入ってます。今回もX-PRO2用が早くできないかと楽しみに待っておりました。革質も非常によく、ルックスもいいですね。大切に使わせていただきます。
ご投稿者お名前:mashamasha
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:クラシコ・ドリット(チョコレート) 
革の香りがとても良いです。しっかりとした厚みがあり、質の良さを感じます。新品時より使い込んだ時の表情が好きなので、これからカメラと共に歴史を積み重ねていきたいと思います。
X100Tにウッドグリップを取り付けたのでそれに合わせようと思いウッドアクセサリーを探してArtisan Obscuraに辿り着きました。木の温かみが加わってよりカメラへの愛着が増しました。写真を撮りに出かけるのが楽しくなります。
ご投稿者お名前:じゅん
カメラ/その他:FUJIFILM X30
ユリシーズ製品:クラシコPP(チョコレート) 
日曜日の昼下がり、自転車の練習がしたいという7歳の娘と公園でパチリ。愛機のX30もユリシーズのストラップをつけてからというもの毎回持ち歩くようになりました。手になじむ感じがとってもいいですね。
ご投稿者お名前:YUZU
カメラ/その他:FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition
ユリシーズ製品:X-T1ボディスーツ(ネイビー) クラシコ(ネイビー) 
大きめの一眼レフカメラばかり使っていたので無縁だったレザー製品でしたが、X-T1 Graphite Silver Editionを手に入れた反動で一気にレザー小物に興味が湧き購入しました。シルバーカラーにネイビーの製品がすごく似合ってかっこよく、ぶら下げては悦に浸ってます。
ご投稿者お名前:YUZU
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:アルチェーレ(ブラック) 
チョコレートカラーのアルチェーレを所持してましたが、X-Pro2の黒くて硬派なイメージに合わせてブラックカラーも購入しました。指を掛けてラフにカメラをぶら下げられるのでとても便利です。
ご投稿者お名前:YUZU
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2
ユリシーズ製品:クラシコ・ドリッド(ブラック) 
X-Pro2のデザインにマッチする細身のストラップを検討していたところ、前にX-T1用のジャケットケースを使っていたULYSSES製品にまた行き着きました。装着イメージの写真もLEICA M型だけあって、レンジファインダースタイルのX-Pro2によく似合います。X-Pro2用のジャケットケースの開発がなかなか進んでいないようですが、出たら買いたいと思います。笑
ご投稿者お名前:つん
カメラ/その他:FUJIFILM X-T1
ユリシーズ製品:クラシコ(ブラック) 
使い始めて約4カ月が経ち、肌触りはよりしなやかになり、裏地が少し焼けてきていい感じです。これからも徐々に表情を変えていってくれるでしょう。
ご投稿者お名前:marco
カメラ/その他:FUJIFILM X-T10
ユリシーズ製品:スリングショット(ブラウン) 
画質と機動力のバランスの取れたX-T10のさらなる使い勝手を求め、細身で質感のよさそうなスリングショットを選んでみました。思ったよりもしなやかで使いやすいストラップです。さらに写欲を満たしてくれる組み合わせとなりました。
ご投稿者お名前:you163
カメラ/その他:FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:X100T/X100S/X100 ボディスーツ(チョコレート) クラシコPP(チョコレート) 
ボディースーツ&ストラップ装着!職場、さんぽ、BAR、いつも一緒です(^_-)
ご投稿者お名前:nero
カメラ/その他:FUJIFILM X20
ユリシーズ製品:クラシコ(インディゴ) 
明暗で絶妙な変化をみせる色合いと、革の香り、そしてULYSSESさんのロゴ刻印、どれも高級感たっぷりで大満足です!X20大好きなカメラなので、ULYSSES さんのストラップと共に末長く愛用していきます。型落ち機種ではありますが、ボディスーツ製品化してもらいたいなと細やかな願いです。
ご投稿者お名前:Sleepcat
カメラ/その他:FUJIFILM X-T10
ユリシーズ製品:クラシコ(インディゴ) 
クラッシックな雰囲気のカメラに似合うストラップです。私は身長168cmですがMサイズでカメラがベルトのバックルに当たらない位置に長さを調整できました。これから使い込んで変色していくのも楽しみです。
ご投稿者お名前:みょこ
カメラ/その他:FUJIFILM XQ2
ユリシーズ製品:クラシコPP(チョコレート) 
念願だったユリシーズさんネックストラップを知人からプレゼントされましたが、XQ2へは取付け不可だったのですが対応頂き感謝です。色・革質はとても素晴らしく、また、サイズも私は身長180cm有りますが首掛けでの使用ならMサイズでちょーど良かったです。ただ、XQ2に2重カンを使用して取付けるとカメラ本体のUSB端子が使い辛くなりますが、とても満足しています。
ご投稿者お名前:まちゃ
カメラ/その他:Nikon D7000、FUJIFILM X30
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(インディゴ) スリングショット(グリージオ) 
数ヶ月前にX30用にスリングショットを購入、使用して以来ULYSSESさんのストラップの虜になりました。デザインも良く、使用感(フィット感)も抜群にいいです。使っていくにつれて、グリージオの薄いグリーンが、薄いブラウンになってきたのも上品でかっこいいです。さらに、一眼レフのストラップも揃えたくなり、新たにクラシコ・グランデを購入。黒を購入しようと思いましたが、最終的に黒っぽくなるというエイジングを楽しみたくて、インディゴを選びました。この他に、コンデジ用にリストストラップスプートニク(インディゴ)とスマホ用に木製のminimoを使用しています。
ご投稿者お名前:eyesm
カメラ/その他:FUJIFILM X100T
ユリシーズ製品:X100Tボディスーツ(ブラック) 
発売日にこのカメラを購入して以来、ユリシーズさんのブログで製作状況がアップされるたび、今か今かと出来上がるのを待っておりました。ライカ等のケースによくあるアイレットを跨ぐホックも復活して嬉しい限りです。はやりクラシカルなデザインのカメラにはこれが似合うと思います。また、今回から背面がオープンタイプになりましたが、装着時のフィット感は申し分なく、何処かが変に浮いたりすることなくまさにジャストフィットです。僕的にはボタン操作もこちらの方がしやすくとても気に入ってます。ありがとうございました。
ご投稿者お名前:すていーーーぶ
カメラ/その他:FUJIFILM X-E1
ユリシーズ製品:クラシコ・ドリット(インディゴ) 
先月末に購入しました。これまで様々なストラップを試して来ましたが、その結果、このストラップが一番シンプルでかっこいいものでした。購入してちょうど1週間、すこしずつ馴染んできているのを実感しています。X-E1とともに末永く使っていきたいです。
ご投稿者お名前:84
カメラ/その他:FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:X100Sボディスーツ(チョコレート) アルチェーレ(チョコレート×オリーブ) 
ボディスーツとスプートニクで散歩を楽しんでいましたが、スプートニクは耐重量的に不安があり、【ULYSEES x X】コラボ リストストラップ アルチェーレを購入。ボディスーツとの組み合わせは見た目も良くサブ機がメインになりそうです。
ご投稿者お名前:plumwood
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro1
ユリシーズ製品:クラシコ(ブラック) 
私のカメラとクラシコ(ブラック)の装着例です。装着後、2週間目の写真です。ボディ/ストラップ(表もウラも)の色と雰囲気のバランスが最高です。カメラを持ち出すのが嬉しくなります。
ご投稿者お名前:もも
カメラ/その他:FUJIFILM X-E2
ユリシーズ製品:クラシコ(ブラック) 
レトロな外観と素晴らしい描写に惹かれて購入したX-E2。その質感に見合うストラップがなかなか見つかりません。様々なサイトを検索する内、レザーストラップ クラシコに遭遇。非常に柔らかな仕上がりですが確りとコシがあり、安心して使えるところ、信頼性も十分。余分な装飾がなく、全てのパーツの質感にとても満足しています。これなら、メインの6DやK3などにもマッチしそうです。使い込んだときの変化が楽しみです。
ご投稿者お名前:kt
カメラ/その他:FUJIFILM X-E2
ユリシーズ製品:スリングショット(グリージオ) 
富士フィルムX-E2シルバーに合わせるために新色のグリージオを購入しました。黒の革紐なので、カジュアルになり過ぎずグリージオの色合いも好みです。リングとリングガードが一体となり、扱いやすくなりました。
ご投稿者お名前:カク
カメラ/その他:RICOH GXR、FUJIFILM X-T1
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(チョコレート) X-T1ボディスーツ(ネイビー) クラシコ(ネイビー) 
ネイビーのボディスーツとストラップを纏い、洗練された最新のミラーレスらしいオーラを発するFujiFilmのX-T1とボディスーツはないががストラップを纏いまだまだ第1戦級をアピールするRicoh GXR。これらに対する愛着はユリシーズにより倍増する。カメラボディのしぼのようなイタリアンレザーが醸し出す表情は愛でずにはいられない。
ご投稿者お名前:84
カメラ/その他:FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:X100Sボディスーツ(チョコレート) スプートニク(旧モデル/チョコレート) 
念願だったX100Sを購入(X100Tが発売されたこのタイミングで)。同時にボディースーツを購入し装着しました。ダメージ処理された革の質感は最高で大満足です。以前購入したリストストラップ スプートニクも装着し、休日は一緒に散歩へ出かけています。
ご投稿者お名前:3mania
カメラ/その他:RICOH GR、FUJIFILM X100S、CONTAX T3
ユリシーズ製品:クラシコDG(インディゴ) スリングショット(ブラウン) minimo(サオ+ネイビー) 
手前FujiX100S+SLINGSHOT・Brownが今回三つ目となるULYSSESさんのストラップです。(奥左側 RICHO GR DIGITALⅢ+クラシコDG インディゴ、奥右側 CONTAX T3+minimo サオ・ネイビーともに大体3年前位から使用)。初めて使用したクラシコDGの馴染み具合が非常に良く、またインディゴカラーの変化も楽しめたので今回はやや懐古調のX100Sに対してオーソドックスなブラウンをチョイスしてみました。使用一週間で丸紐に若干の硬さも残りますが使い勝手が良く、ダーク系ワードローブが主の自分の装いの中では結構有効なアクセントにもなって気に入って使っております。縫製がしっかりしていて安心感がありますしステッチのカラーもかなり吟味されている印象が強いです。そろそろ傷んできたライカM3のストラップをどうするか迷っています。ワインなどのダークレッド系の革があってもよいのでは?と思います。
ご投稿者お名前:かめ
カメラ/その他:FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:X100Sボディースーツ(チョコレート) クラシコ(チョコレート) 
X100S購入と同時にボディースーツとストラップ(クラシコ)を手に入れました。思った通りにいい感じでフィットしています。絞りリングの操作感は少々きつくなりますが見た目とのバランスも考えるとOKです。なじんでくる今後に期待です。つけたとたんに古からの相棒のようです。あまりにも定番過ぎますか?毎日眺めています。
ご投稿者お名前:わそえ
カメラ/その他:FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:アルチェーレ(チョコレート×オリーブ) 
東京出張を利用して、原宿富士フイルムワンダーフォトショップまで足を延ばし、
【ULYSEES x X】コラボ リストストラップを購入。
手になじんで使いやすい。ショップ限定ということで【X】のロゴが入っているのもいい。装着する時のワクワク感。そして、とにかくかっこいい。
相棒のX100Sが今日もどこかに連れて行けと主張しています。
ご投稿者お名前:KOYAMA
カメラ/その他:FUJIFILM X-A1
ユリシーズ製品:クラシコ(インディゴ) 
メーカー純正の本革ボディジャケットと色合いがガチャガチャとぶつかり合わないかしんぱいしましたが、マッチング最高で大満足です!ブラックやチョコのような定番っぽいカラーと悩みましたが、インディゴにして正解でした。黒系統との相性抜群です。もっとポップなカラーかと恐れていましたが、商品到着して開封した瞬間に心踊るほど大好きになりました。
ご投稿者お名前:ユウキ
カメラ/その他:FUJIFILM X-T1
ユリシーズ製品:X-T1ボディスーツ(ネイビー) スリングショット(旧モデル/インディゴ) 
ストラップ、ボディスーツともにデザイン、質感が良くて大変気に入ってます。以前GRDⅢ用にクラシコDGとレザー&リネンのカメラケースも購入して愛用してましたし現行GRにもminimoを数色購入してその日の気分で付け替えたりして楽しんでいます。ユリシーズさんの商品はデザイン、質感、作りも良いですが、カメラ/写真撮影を楽しくて、心地良い時間にしてくれるアイテムが多くて大好きです(#^^#)
ご投稿者お名前:KOH
カメラ/その他:FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/オリーブ) 
ULYSSESスタッフ一同様、5周年おめでとうございます。スーツケースの上に乗せて撮ってみました。このカメラを首から下げて、いろんなところでいろんな写真を撮っていきたいなと思ってます。これからも、良いモノづくり期待してます。
ご投稿者お名前:gako
カメラ/その他:FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:X100Sボディスーツ(チョコレート) スリングショット(旧モデル/オリーブ) 
先にストラップのデザイン、質感、カラーを気に入り購入。その後ボディスーツが気になりだし、原宿のWONDER FHOTO SHOPで試着。即決です。ホールド感も上がり、デザイン、使い勝手も100点満点でとても気に入っています。革の香りもとてもいいです。カメラ共々大切に使っていこうと思っています。
ご投稿者お名前:y.y
カメラ/その他:FUJIFILM X100
ユリシーズ製品:アルチェーレ(チョコレート) 
X100とアルチェーレの相性は抜群です。アルチェーレを着けるとX100がしっかり手になじむのを感じます。よい写真が撮れそうです。革の匂いが好きです。
ご投稿者お名前:TOSHI
カメラ/その他:FUJIFILM X-E2
ユリシーズ製品:アルチェーレ(チョコレート) 
初めて手に入れたレンズ交換式。カメラとレンズはどれにしようか迷いましたが、ストラップはこれに決めていました。とても満足しています。勿論、ストラップもカメラも!
ご投稿者お名前:kt
カメラ/その他:FUJIFILM X-E2
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/ブラック) 
X-E2に単焦点レンズを付けてスナップするのに似合うストラップを探していて、デザインが気に入り早速候補になりました。どの色も素敵で迷いましたが、カメラとの相性を考えブラックに決定。革なので実際に触れないのが不安でしたが、ユーザーの方々の投稿で購入に至りました。革は質感がしっかりしているのに、レンズに巻けるほど柔らかく使い易いです。黒い革に裏のナチュラルのバランスが気に入っています。早くもコンパクトデジカメ用のアイテムも欲しくなりました。購入して大満足です。
ご投稿者お名前:masa
カメラ/その他:Leica M monochrom、FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:アルチェーレ(ブラック) アルチェーレ(チョコレート) 
X100Sでとても使い勝手が良かったので、Leicaを手にするにあたり、迷わずARCIEREを選びました。レンジファインダーにはとても良い組み合わせだと思います。特落下の心配なく撮影に専念出来る事や、Leicaの左右対称のデザインを損なうことなく、縦位置の撮影にも抜群の使い勝手です。見た目にの主張しすぎず、かつユリシーズこだわりの高級感が、Leicaに負けない存在を醸し出しています。スナップシューターには本当に頼れる逸品です。
ご投稿者お名前:リッキーの父
カメラ/その他:FUJIFILM X-E1
ユリシーズ製品:クラシコ(インディゴ) 
色は最後までオリーブとインディゴで迷いましたが、エージングで色の変化が楽しめると書かれてあったので、結局インディゴにしました。クラッシックな風貌のX-E1に細見のストラップが良く似合います。縫製もしっかりしていて、革の柔らかさも適度。いい買い物をしたと思います。
ご投稿者お名前:シャナリン
カメラ/その他:FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:X100Sボディースーツ(ネイビー) クラシコ(インディゴ) 
EX2を購入後、2月にX100Sブラックが限定販売され、衝動買いしてしまいました。同時にulyseesの製品を知り、投稿を読んでも、高い評価なので、X100S用にインディゴのストラップとネイビーのボディーケースを購入しました。皮の質感といい、丁寧な作り込みといい、大変満足です。
ご投稿者お名前:Harryokg
カメラ/その他:FUJIFILM X20
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/オリーブ) 
先日購入したショルダーストラップ,問題なく受領しています。想像したとおりで非常に気に入っています。カメラFujifilm X20に装着してほぼ毎日出掛けています。貴社の製品は実に丁寧に良い仕事をしています。カメラに装着した姿を添付します。なかなか格好良いでしょう。
ご投稿者お名前:MOZZ
カメラ/その他:FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:X100Sボディスーツ(ネイビー) アルチェーレ(ブラック) 
質感と色合いを合わせてレトロデザインなカメラに装着。兎に角カッコイイ。実用性も抜群だし何より写欲が湧きます。
ご投稿者お名前:tossi
カメラ/その他:FUJIFILM X-E1
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/チョコレート) 
かっこいいボディスーツを作っているところがあるというのを聞きつけてULYSSESさんに行き着きました。残念ながらX-E1のボディスーツは製品化されていませんでしたが、何気なく目に入ったスリングショットが一目で好きになりました。こんなデザイン見たことないです。これを作った人は凄いです!!思わず買ってしまいました。デザイン・色共にクラシカルなX-E1のブラックボディにぴったりでとても気に入っています。
ご投稿者お名前:masa
カメラ/その他:FUJIFILM X100S
ユリシーズ製品:アルチェーレ(チョコレート) 
フルサイズのサブカメラとして期待して購入したX100Sですが、画質的に大きく期待はずれ。防湿庫に眠っていましたが、このストラップを付けてから、気軽に散歩に持ち出すようになりました。とにかく見た目に格好いい、なおかつカメラが10倍使いやすくなります。正直ちょっとじじくさいデザインのX100Sですが、ストラップだけでこれだけ変えてしまうのかと、驚くほどのマッチングです。フルサイズのサブなんて言わないで、JPEGでちょこちょこ撮るだけなら、スマホよりは幾分ましですし、なにより写真を撮っている、と言う気分にはなります。あまり使う気にならなかったカメラを、普段使いのカメラに変身させてくれた、このARCIEREに感謝です。
ご投稿者お名前:sleepcat
カメラ/その他:FUJIFILM X-M1
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+レッド) 
X-M1の購入に合わせてminimoを購入しました。小型のミラーレスにちょうど良いアイテムだと思います。リングの内側も丁寧に面取りしてあって、装着がスムーズで気に入りました。X-M1用のボディスーツがあったら欲しいな。もちろんプエブロで、グリップは中指の掛かりを良くするため前方向に張り出して、色はネイビーで・・・妄想してしまう。
ご投稿者お名前:Ryo-one
カメラ/その他:FUJIFILM X20
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/インディゴ) 
2年前にスリングショットを購入し、経年変化を楽しもうと色はインディゴを選びました。かなり落ち着いた、いい色合いになりました。現在は、X20に付け替えて楽しんでいます。
ご投稿者お名前:すの
カメラ/その他:FUJIFILM X-E1
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/チョコレート) 
クラシコのチョコレートMサイズです。165cmで首から下げて使用していますが、使いやすいです。ちょっとクラシカルな雰囲気の革の風合いも気に入りました。ですが、あえてレザークリームを使って少し艶感も出して使用しています。画像は携帯カメラで撮ったものなのでちょっとアレですが、良いストラップに出会えて嬉しいです。カラーがチョコレートなのでカジュアルは勿論ですが、フォーマルな席でも浮きません。いつか斜め掛け用にLサイズでレッドが欲しいなと思います。
ご投稿者お名前:mmy2240
カメラ/その他:FUJIFILM Finepix X100S
ユリシーズ製品:X100ボディスーツ(チョコレート) スリングショット(旧モデル/チョコレート) 
X100sのシルバー色には、本当に似合います。
ご投稿者お名前:sugadaira0804
カメラ/その他:FUJIFILM X-E1
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/インディゴ) 
クラシコ(インディゴ)腕に3重に巻いて使ってます。柔らかくていいです。
ご投稿者お名前:shigitoki
カメラ/その他:FUJIFILM X-E1, RICOH GXR
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/インディゴ) クラシコ・ピッコロ(旧モデル/ブラック) 
GXR用は2年半程前、X-E1用はつい先日購入しました。2年以上愛用してきたGXR用はしなやかさ、新品のX-E1用は革の香りが魅力。レンズにクルクル巻き付けてると、とても格好良く決まる一品です。
ご投稿者お名前:iwohrak
カメラ/その他:FUJIFILM X-E1
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/チョコレート) 
X-E1に TAKUMAR F3.5/28mmを付けました。首から下げると、革のにおいがいい感じですね。X-E1用のボディスーツを早くお願いします。同じチョコをすぐにでもほしいです。X100用に近いデザインになるんですかね。
ご投稿者お名前:アスカ
カメラ/その他:FUJIFILM XF1
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+ボルドー) 
このフジのコンパクトカメラにはminimoのストラップが特に似合います。カメラケースはフジ純正ですが、コンパクトに収納されたケースのヨコからこのストラップがさりげなく自己主張しているようです。minimoはULYSSESさんから度々購入していくつか持っていますが、ローズウッドとボルドーの組み合わせがこの色のカメラには高級感が出て一番似合うような気がいたします。
ご投稿者お名前:eyesm
カメラ/その他:FUJIFILM X-E1
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/チョコレート) 
ユリシーズさんのストラップにはいつもお世話になってます。クラシックなデザインのボディーに細身の革のストラップはよくマッチしますね。ストラップの色もいつもブラックorヌメが多いので今回はチョコレートにしてみました。イメージどおりで大変気に入りました。
ご投稿者お名前:E. M
カメラ/その他:FUJIFILM XF1
ユリシーズ製品:minimo(サオ+モスグリーン) 
XF1にはレッド、ブラウンのモデルもありますが、私のブラックモデルに合う色と思って、サオ / モスグリーンを買ってみました。ちょっとクラシカルな雰囲気のカメラに、レトロな木材の質感が、思った以上に良く似合います。これから、大切に使っていこうと思います。
ご投稿者お名前:E・M
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro1
ユリシーズ製品:クラシコPP (チョコレート) ※丸リング、リングガードは私物 
X-Pro1につけてみました。ちょっとクラシックな外観に、革の風合いが良く合います。黒のボディにストラップの色が華を添えているようです。今後、エージングされていくと、どのようになるかが楽しみです。見栄えだけでなく使いやすさも抜群です。







応募写真について
  • JPEG形式の画像ファイルをご用意下さい。
  • 応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
  • 被写体の肖像権侵害などの責任は弊社では負いかねます。
  • 応募写真は当ページでの掲載のほか、弊社管理のSNSアカウントやウェブサイト、印刷物などにおいて無償で使用させていただく場合があります。
  • 当ページですでに掲載されている写真での再応募はできません。

掲載について
  • 応募写真は弊社にて審査の上、掲載させていただきます。
  • 掲載された場合、会員様に限り300ポイントを進呈いたします。
    ※ただし記入不備等の理由により進呈できない場合がございますのでご注意下さい。
  • サイト上には、実名やメールアドレス等の個人を特定できる情報は掲載いたしません。
  • 掲載時、画像の最長辺は700px(ピクセル)に調整させていただきます。
    ※このため元画像が小さすぎると掲載できない場合があります。

ご投稿方法
お持ちのカメラやアイテムとユリシーズ製品が一緒に写ったお写真をご用意下さい。

こちらのフォーマットに従い、JPEG形式の画像ファイルをお送りください。
(メールソフトが起動します。文字化けしたり、開けない場合は、下記をご参照下さい。)

 下の必要項目をコピー&ペーストして、WEBメール等にてご投稿いただいても結構です。

 宛先: info@ulysses.jp
 件名: MFU投稿
 本文:
【ニックネーム】(サイト上で掲載されるお名前です)
【実名】(非会員、もしくはポイント付与を希望されない方は不要です)
【メールアドレス】(非会員、もしくはポイント付与を希望されない方は不要です)
【カメラ/アイテム】 (メーカー名・機種名をご記入ください)
【コメント】(500文字以内を目安にお願いします)

※ポイント進呈をご希望の方は、会員ご登録時の実名・メールアドレスを正確にご記入ください。





3 月 の 店 休 日
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PAGE TOP

^