ホームMy Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-

My Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-

「My Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-」は、ULYSSES製品を取り付けた、お気に入りのカメラやアイテムを写真におさめてご投稿いただくコーナーです。→ご投稿方法



ご投稿者お名前:kingarthurs179
カメラ/その他:Nikon D5500
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(ブラウン) 
一眼レフ初心者です。レザーストラップを探していましたが、こちらを購入して正解でした。経年経過が楽しみです。
ご投稿者お名前:TAKUMA
カメラ/その他:FUJIFILM X-Pro2、Canon G-15、Nikon COOLPIX S02
ユリシーズ製品:アルチェーレ(FUJIFILM Xコラボモデル/チョコレート×モスグリーン) スプートニク(旧モデル/ブラウン) minimo(サオ+レッド) 
5年ほど前にちょっとしたきっかけでCanon S100を手に入れポケット内でかさ張らない、けど、カッコいいストラップをと、うろうろ。北村写真機店でスプートニク、minimoをゲット。minimoがベストマッチ。どんどん変わっていく東京の街並スナップにはまり、G15に・・・。お蔵入りしていたスプートニクが出番。その後MA-1のシガーポケット用にS02これにminimoをスライド。調子に乗って手に入れたX-Pro2にはアルチェーレXコラボ。ハンドストラップ派の私にはULYSEESがベスト。カメラに興味のない友人もULYSEESには目を留めます。ちなみに夫婦のガラケーにはminimoです。これからもカッコいいストラップ造って下さい。楽しみにブログ拝見しています。
ご投稿者お名前:てんそら
カメラ/その他:Nikon FM3A
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(オリーブ) 
以前、FUJIFILM X100s用にボディスーツ(チョコレート)とクラシコ(チョコレート)を、また、FUJIFILM X30用にクラシコ(オリーブ)を購入し、その質感に大満足だったことから、オーバーホールを行なったことでシャキッとしたNikon FM3A のリフレッシュ記念にUlyssesさんのストラップをと考え、クラシコ・グランデ(オリーブ)を購入させていただきました。こちらもモチロン期待を裏切ることなく素晴らしい質感に大満足で、ますます撮り歩きが楽しくなってしまいました。
ご投稿者お名前:スローライフ
カメラ/その他:Nikon S3、FUJIFILM X100T、X-Pro2
ユリシーズ製品:X-100Tボディスーツ(ネイビー) クラシコ(インディゴ) クラシコ・グランデ(インディゴ) ボルセッタ(オリーブドラブ) 
洗練さを楽しむ! 何故、ぼくはulyssesなのか?洗練されたデザインと色、そしてクオリティの高さが宿っているからだと思う。余分なものを削ぎ落としたデザインと材質の高級感と色合い、しなやかな強さが生む上質な作りと安心感とが相俟って持つ喜び以上にモチベーションを高めてくれる。「人生はおしゃれに…」ulyssesの数多の製品はこう語りかけてくるようだ。これらを身に纏うとき、この統一感。一体感が洗練の極みと思えてならない。だから、ぼくはulysses!
ご投稿者お名前:yasu
カメラ/その他:nikonD500、OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
ユリシーズ製品:アルチェーレ・グランデ(ネイビー) アルチェーレ(チョコレート) 
なかなか気に入るハンドストラップがなく、やっと出会えた感じです。デザインも良く使い心地も最高です。永い付き合いに成りそうです。
ご投稿者お名前:kkoji
カメラ/その他:FUJIFILM X-PRO2、NIKON F2、NIKON F3
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/チョコレート) クラシコ(インディゴ) クラシコPP(オリーブ) 
我が家の愛すべきカメラ達につけています。カラー・革の香りがすごくいいです。それぞれローテーションさせながら楽しんでいます。
ご投稿者お名前:yui
カメラ/その他:Nikon D750
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(インディゴ) 
おしゃれなカメラストラップを・・・と探しているうちにこちらのストラップを見て一目ぼれ。オリーブとインディゴでずいぶん悩みましたが、インディゴを購入。とても気に入りました。カメラを持ち出すのがますます楽しみになりました。
ご投稿者お名前:yoshihiro
カメラ/その他:WERRA4、Df、FM2
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(オリーブ) クラシコ・グランデ(ブラック) クラシコ(ブラック) 
カメラの色に合わせてます! 作りも良くて気に入ってます
ご投稿者お名前:NewBreed
カメラ/その他:Nikon S 9900
ユリシーズ製品:スプートニク(ポルポラ) 
ニコンのブラックボディーを購入したので、やはりワンポイントの赤を入れたくて…ポルポラにしました♪使い始めは少し硬いのかな?と思っていましたが、驚くほど柔らかくすぐ手に馴染みました。バッグの中でも目立つ色なので、さっと取り出せて使いやすいです!
ご投稿者お名前:吟遊写人
カメラ/その他:Nikon Df
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(ブラウン) 
レビューにも書きましたが、柔らかくてとても手触りがいいです。ずっと触っていたいくらい。柔らかいけど、しなやかな強さがあり大切な愛機をあずけても安心できます。また、ごわつきがまったくないので撮影時の取り回しも非常にスムーズです。
ご投稿者お名前:むきえ
カメラ/その他:Nikon1 J5
ユリシーズ製品:スリングショット(グリージオ) 
新しくNikon1 J5を購入したためかなり真剣にストラップを探して、最終的にシンプルだけど何処にもないデザインに惹かれULYSSESのスリングショットにしました。色は黒と迷ったけどグリージオに。ロープの部分が黒いので本体と馴染んで思った以上に素敵。小ぶりなJ5とのバランスも良く、軽いから首から下げても苦になりません。クルクルと小さくまとまるからしまいやすいのも気に入りました。お出かけが楽しみになりました!
ご投稿者お名前:まちゃ
カメラ/その他:Nikon D7000、FUJIFILM X30
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(インディゴ) スリングショット(グリージオ) 
数ヶ月前にX30用にスリングショットを購入、使用して以来ULYSSESさんのストラップの虜になりました。デザインも良く、使用感(フィット感)も抜群にいいです。使っていくにつれて、グリージオの薄いグリーンが、薄いブラウンになってきたのも上品でかっこいいです。さらに、一眼レフのストラップも揃えたくなり、新たにクラシコ・グランデを購入。黒を購入しようと思いましたが、最終的に黒っぽくなるというエイジングを楽しみたくて、インディゴを選びました。この他に、コンデジ用にリストストラップスプートニク(インディゴ)とスマホ用に木製のminimoを使用しています。
ご投稿者お名前:hi_iro
カメラ/その他:NIKON Df
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/インディゴ) 
クラシコの旧モデルのインディゴを以前からPENやGH3に使っていましたが、このカラーはDfにも絶対似合うと思い、購入しました。やはり一眼レフの重みには安定感が不可欠。グランデなら安心してDfの重みも受け止めてくれます。そして、見ての通り相性もバッチリです。Dfのかもし出すクラシカル感にインディゴが今後、どうエイジングして行くか、二重の楽しみが出来ます。休みの日は一時も手放せません。次の願いは、Df用のボディケースを開発して下さいっ!
ご投稿者お名前:にょん
カメラ/その他:Nikon Df
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(インディゴ) 
今まで使っていたものも革ストラップは一部がひも素材でその部分の汚れが気になって、今回は全て革素材のものを探していました。あまり見かけないけどいい雰囲気のオリーブと迷いましたが、自分には渋すぎるかなと思いインディゴに。裏地の明るいキャメル色と相まってとてもかっこいいです。移動時以外は手に巻き付けていますが、革に適度に張りがあって使いやすいです。あと構えたときに感じる革の匂いもいいですね。
ご投稿者お名前:そら
カメラ/その他:NIKON Nikon1 V1、NIKON D7100
ユリシーズ製品:アリオーソピッコロ(ブラック) クラシコ・グランデ(旧モデル/インディゴ) 
以前V1用に購入したアリオーソ・ピッコロがとても良かったので、先日購入したD7100用にクラシコ・グランデのインディゴを購入しました。革好きな私には質感はもちろん、革の香りも心地良く また梱包されていた外箱もお洒落で、開封するのを躊躇したほどです。これから、愛機と伴に末永く付き合っていきます。
ご投稿者お名前:湘南ガイ?
カメラ/その他:NIKON D5300
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/インディゴ) 
どうしてもこのカメラが欲しくて、昨年の11月に購入したSONY NEX6を手放しました。いや~、こちらもバッチリです! ミラーレスより重量感のあるデジ一でも安心できます。ただ本体のストラップ通しの隙間が狭いので、装着に若干苦労しました。(笑)インディゴのエイジング(革の経年変化)を楽しみにしています。(^^)
ご投稿者お名前:take
カメラ/その他:NIKON FG 20
ユリシーズ製品:アルチェーレ(チョコレート) 
RX1にて愛用中です。どんな体勢でも落とす心配はも無く着脱が簡単!これからの季節はさすがに暑く、蒸れてしまい仕方なく他のカメラに付けてインテリアにしています。
ご投稿者お名前:S.K
カメラ/その他:NIKON Nikon1 V2
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ・旧タイプ(インディゴ) ジェリーレッグス 
昨年ストラップを購入し使いましたがカメラ仲間から羨望の目で見られていました。色も数か月で落ち着き満足しています。先日可愛らしい三脚の発売を知り早速購入して喜んでいます、近い内に三脚の出番があるのを楽しみにしています。
ご投稿者お名前:nomonomo
カメラ/その他:NIKON D7000
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/ブラウン) 
30年使用していたストラップをクラシコ・グランデのブラウンに変えました。ULYSSESのストラップは最初から手になじみます。カメラと共に長く,お付き合いすることになりそうです。
ご投稿者お名前:Y.K
カメラ/その他:NIKON Df
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/チョコレート) 
このカメラに合うストラップは何だろう?こんな事考えるのも新しいカメラ買うときの楽しみ(笑)そんな楽しい悩みの答えがコレでした!ただ色が決められず…散々悩んで今回はチョコレートにしました。
ご投稿者お名前:タジマ
カメラ/その他:NIKON Df
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/オリーブ) 
ULYSSESさんのストラップも4本目、商品のカッコ良さも素敵さも既に承知。それにしても良いわ、似合うわ。自己満足だけど、自分が満足することが大事だから。Df 掲載一番乗り!・・・出来たかな?(笑)
ご投稿者お名前:norilotta
カメラ/その他:NIKON Nikon1 V1
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/オリーブ) 
気に入ったストラップが無く、買ってしまうとしばらく買い替えない為ずっとストラップは付けてませんでした。画像検索で御社のホームページへたどり着いたのですが、実際に付けた写真が見れたので大変参考になりインディゴとオリーブを検討してオリーブを購入しました。色の具合も実物の方が良く他の方のコメント通り非常に使い易くて満足しています。J1も持っていますので色違いのインディゴも検討中です。
ご投稿者お名前:NC BlueJay
カメラ/その他:NIKON FE
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/インディゴ) 
デジタル全盛の中にあって、いま改めてフィルムで撮る楽しさを見直しています。フィルム特性を生かした作画はもちろんですが、60~70年代のカメラの持つメタリックな質感やメカニカルな操作性、クラシカルなカメラの外観も重要な要素。ULYSSESのレザーストラップ クラシコはその名の通りクラシカルで落ち着いたデザインと上質な作りがフィルムカメラにもピッタリ、しかもファッショナブルなカラーと手になじむ革の質感が撮影を更に楽しいものにしてくれています。
ご投稿者お名前:ゴン カワノ
カメラ/その他:NIKON Nikon1 V1
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(インディゴ) 
V1は黒一色の地味なカメラです。ストラップは洒落っ気のあるものを探していたら、インディゴに一目惚れしました。ストラップの先端が6mmとV1にピッタリなのがいいです。革は柔らかくしなやか、エイジングも楽しみです。
ご投稿者お名前:mor
カメラ/その他:NIKON D5100
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/ブラウン) 
高級感がある見た目にとても満足しています。ハードに使用していますが非常に丈夫で、安心感があります。次は何色にしようか悩んでいるところです。
ご投稿者お名前:タジマ
カメラ/その他:Panasonic DMC‐GF1、NIKON COOLPIX P7100
ユリシーズ製品:クラシコPP(旧モデル/オリーブ) クラシコ・ピッコロ(旧モデル/オリーブ) 
GF1用のストラップを探していたのですが、一足先にアクセサリーの少ないP7100用にピッコロを購入。商品の使用感や、製品の作りの良さとかは他の方のレビューにお任せします。とにかく、使ってびっくり!このストラップの所為で首から掛けたくなる!!色で随分と迷いましたがGF1にもオリーブのPPを購入。いずれは一眼レフ用も買ってしまいそう。満足感が半端じゃないです!!
ご投稿者お名前:COCA
カメラ/その他:NIKON Nikon1 V1
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/クールブラック) minimo(ローズウッド+ワイルドベリー) 
未来的なNikon1 V1のボディに似合うストラップを探していて見つけたのがULYSSESのクールなストラップ「スプートニク」。左耳にアクセサリーとしてminimo。お気に入りのMy Camera。スナップを撮り歩く楽しみがUPです。







応募写真について
  • JPEG形式の画像ファイルをご用意下さい。
  • 応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
  • 被写体の肖像権侵害などの責任は弊社では負いかねます。
  • 応募写真は当ページでの掲載のほか、弊社管理のSNSアカウントやウェブサイト、印刷物などにおいて無償で使用させていただく場合があります。
  • 当ページですでに掲載されている写真での再応募はできません。

掲載について
  • 応募写真は弊社にて審査の上、掲載させていただきます。
  • 掲載された場合、会員様に限り300ポイントを進呈いたします。
    ※ただし記入不備等の理由により進呈できない場合がございますのでご注意下さい。
  • サイト上には、実名やメールアドレス等の個人を特定できる情報は掲載いたしません。
  • 掲載時、画像の最長辺は700px(ピクセル)に調整させていただきます。
    ※このため元画像が小さすぎると掲載できない場合があります。

ご投稿方法
お持ちのカメラやアイテムとユリシーズ製品が一緒に写ったお写真をご用意下さい。

こちらのフォーマットに従い、JPEG形式の画像ファイルをお送りください。
(メールソフトが起動します。文字化けしたり、開けない場合は、下記をご参照下さい。)

 下の必要項目をコピー&ペーストして、WEBメール等にてご投稿いただいても結構です。

 宛先: info@ulysses.jp
 件名: MFU投稿
 本文:
【ニックネーム】(サイト上で掲載されるお名前です)
【実名】(非会員、もしくはポイント付与を希望されない方は不要です)
【メールアドレス】(非会員、もしくはポイント付与を希望されない方は不要です)
【カメラ/アイテム】 (メーカー名・機種名をご記入ください)
【コメント】(500文字以内を目安にお願いします)

※ポイント進呈をご希望の方は、会員ご登録時の実名・メールアドレスを正確にご記入ください。





6 月 の 店 休 日
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PAGE TOP

^