ホームMy Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-

My Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-

「My Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-」は、ULYSSES製品を取り付けた、お気に入りのカメラやアイテムを写真におさめてご投稿いただくコーナーです。→ご投稿方法



ご投稿者お名前:Mario
カメラ/その他:Olympus Pen D2
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+ダークブラウン) 
Penはできるだけ軽快に使いたいので、ミニマムなminimoはうってつけです。ローズウッドの落ち着いた色合いが、古いフィルムカメラとよく馴染みます。
ご投稿者お名前:aki
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII
ユリシーズ製品:クラシコPP(ブラック) 
気分転換したくてストラップをクラシコ・グランデからクラシコPPへ付け替えました。サルカンはPPテープに合わせてゴム製に変更しました。完全に自己満足の世界ですが、この製品も非常に気に入っています。
ご投稿者お名前:aki
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(ブラック) 革ループ(クラシコ、クラシコ・グランデ用/ブラウン) 
販売店で見て一目ぼれし、購入しました。手触りもよく愛着が湧きそうです。人と違う仕様にしたくて革ループをブラウンに変更してダブルループにしました。
ご投稿者お名前:coba
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII
ユリシーズ製品:クラシコ・ドリット(ブラック) 
E-M1 、PEN-F 、で今回のE-M1 mark2でもユリシーズ製品を使用しております。いろいろなメーカーのストラップを使いましたが、最終的にはやっぱりユリシーズに落ち着きました。重量が増した機器ですが、心配なく使用しています。色はベーシックなブラックで統一感を出しました。
ご投稿者お名前:yuki_snow
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M1
ユリシーズ製品:スリングショット(オリーブ) 
首にくい込みもなく、長く使っていても痛くありませんでした。柔らかくなってきたら手首に巻いて使ったりするのも楽になるのではないでしょうか。色(オリーブ)も周りの人とあまりかぶらず、良い色合いで自慢したくなりました。カメラだけでなくスリングショットも誉めてくれたら嬉しいのになと思っています。
ご投稿者お名前:yasu
カメラ/その他:nikonD500、OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
ユリシーズ製品:アルチェーレ・グランデ(ネイビー) アルチェーレ(チョコレート) 
なかなか気に入るハンドストラップがなく、やっと出会えた感じです。デザインも良く使い心地も最高です。永い付き合いに成りそうです。
ご投稿者お名前:azukki
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
ユリシーズ製品:スリングショット(グリージオ) 
本日届いて、初めましての記念写真です。革のいい匂いがします。どのストラップにするか、どの色にするか、迷って迷ってスリングショットのグリージオに決めたのでした。つけてみたら、特にデザインに惚れ込んでいるカメラにぴったりで、すぐに出かけたくなっています。グリージオというなんともシックな色と黒とのコントラストがいいですね。使い込むと色が変化していくとのことなので楽しみです。
ご投稿者お名前:モッチモッチ
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M10 Mark Ⅱ
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(インディゴ) 
新しく購入したミラーレス一眼にあったストラップを捜していたところ、これだ‼︎っと思い購入しました。少々グランデはミラーレスには、ゴツい感じかと思いましたが、ベストマッチでしたカラーはインディゴ使う程に良い色合いに変化するということで、これから使用するのが楽しみです。
ご投稿者お名前:strongZ
カメラ/その他:OLYMPUS PEN-F
ユリシーズ製品:クラシコ(チョコレート) 
入手以来、身体機能の一部と化したpen-f。さらに機動力を高めるのに当然の選択としてシックなクラシコを装着。良質な皮革をpenの両端の鋭い刻みから守るためテープを巻きました。
ご投稿者お名前:-
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D EM-1
ユリシーズ製品:ミニ三脚ジェリーレッグス ボルセリーノ・アルト(ブラウン) スリングショット(ブラック 
革の良いにおいがします ケースはGR-2に使っています。
ご投稿者お名前:Takuzo
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
ユリシーズ製品:OM-D E-M5 Mark II ボディスーツ(ネイビー) スリングショット(グリージオ) リングガード(丸型/ブラック) 
以前からULYSSESさんの製品を使用させていただいています。今回E-M5 Mark2購入と同時にボディスーツ、ストラップ一式揃えましたが、やはり期待通りの造りでした。特にストラップのグリージオはWeb画面では緑がかっているようにも見えましたが、実物は何とも言えないノスタルジックな色合いで、一目で気に入りました。また使い込むことにより、ブラウン味も増して、さらにいい味に変化してきます。ひとまずこの機種を長く使おうと思いますが、次回も間違いなくULYSSESさんのレザーで決まりです。
ご投稿者お名前:えいちゃん
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
ユリシーズ製品:OM-D E-M5 Mark II ボディスーツ(チョコレート) 
お散歩カメラが欲しくて、何れにするか迷っていたところE-M5用のケースが新発売の記事を見て、カメラよりも先にケースを購入しました ケースを付けたままでカードや電池が交換出来るのが良い、ストラップは3年位前に購入しました、気に入ってます
ご投稿者お名前:3sails
カメラ/その他:OLYMPUS PEN E-P5、E-P1
ユリシーズ製品:クラシコピッコロ(チョコレート) スリングショット(旧モデル/ブラック) 
手持ちのカメラ全てユリシーズ社製交換完了記念に投稿させていただきます。内オリンパスの2機です。以前は、フィルムカメラしか持ち出さなかったのですが、ユリシーズ仕様?になってから、最近出番が多くなりました。使う度、馴染んでゆくのを実感しています。
ご投稿者お名前:の-てん
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M1
ユリシーズ製品:スリングショット(グリージオ) 
主張し過ぎず、でもお洒落でさりげなく人目につく・・・そんなストラップです。初めはクラッシックで斬新なボディに新色カラーのグリージオが合うかどうか心配でしたが、革ひもがブラックという事もあってかベストマッチ。コンパクトな造りなので、カメラバックに収納の際もかさばりません。
ご投稿者お名前:nekogaki
カメラ/その他:OLYMPUS STYLUS 1、OLYMPUS XZ-1
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/ハーフブラック) XZ-1ボディスーツ(チョコレート) クラシコDG(チョコレート) 
XZ-1はギリギリ廃盤になる前にボディスーツが購入できました。クラシコと合わせて、バランスの良さに満足です。Stylus 1は新規の購入ではありませんが、以前ほかのカメラに使っていたスプートニクをストラップ仕様からリング仕様にモディファイして取り付けました。やっぱり400gもあるので、ストラップだと心許なくって・・・。FujiFilmのコラボモデルを参考にさせて戴きました。
ご投稿者お名前:みぶぶ
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M1
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/インディゴ) アルチェーレ・グランデ(ネイビー) 
うちのユリシーズ仲間にアルグラが仲間入りしたので、記念の一枚です。クラシコもいい色にエイジングされて、ブラックのボディと、ネイビーのアルグラとの一体感もなかなかのものです。カメラを持ち出すのがますます楽しみになりました。
ご投稿者お名前:Fox & Owl
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:クラシコPP(旧モデル/インディゴ) 
使い始めてから1年半が経って、インディゴカラーが良い感じでエイジングしてきて、青色から黒色が強くなってきました。時間が経って色に経年変化が出ても、革の柔らかさは変わらず。ということで、カメラ本体は変えても、「レザーストラップ クラシコPP」は継続使用中!!
ご投稿者お名前:DR.TETSU
カメラ/その他:OLUMPUS OM-D E-M1
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/オリーブ) 
この製品だけですでに3回目の購入、他のストラップも複数購入しているリピーターです。何と言っても革の軟らかさが素晴らしく、まったく邪魔になりません。革の香りも良いですし、色、デザインもオシャレなので本当に大好きです。
ご投稿者お名前:hiro
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D EM-10
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/ブラック) 
OM-D EM-10にスリングショットのブラックを購入致しました。クラシカルなデザインのカメラに細目の革ひもがベストマッチしており、夫婦兼用で使用していますが男女問わずに全く違和感がありません。どこかへ出掛ける時には必ず持ち出す良き相棒が出来て、購入して本当に良かったと思います。今後もユリシーズ様にお世話になると思いますので、素晴らしい商品の開発を楽しみにしております。
ご投稿者お名前:mingjin
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M1
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/チョコレート) 
こんにちは 私は中国人です、日本語を話すことはありません。 しかし、それはユリシーズのようです!
ご投稿者お名前:B&B
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M1
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/チョコレート) 
純正レンズでの撮影の他、アダプターを装着してオールドレンズでの撮影を楽しんでいます。半世紀前のレンズは真鍮製の銅鏡がズシリと重いので、ストラップはクラシコ・グランデを選びましたが正解でした。時間の経過とともに本革の味わいが深まっていくのを楽しみにしています。
ご投稿者お名前:タコゾー
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M10
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/インディゴ) 
クラシカルでお洒落なOM-Dに、革のストラップはよく似合います。首から下げて出掛けるだけで、なんだか楽しことが有りそう気がしてきます。インディゴを選んだので、使い込んでどのように変化していくか楽しみです。
ご投稿者お名前:AizawaNote
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M1
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/ブラック) 
カメラの数だけユリシーズ。黒にこだわった2本目のスリングショットはEM-1に。他にスプートニクも2本持っています。スリングショットはミラーレスにピッタリのデザインですね!とても気に入っています。
ご投稿者お名前:Jiji
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:OM-D E-M5ボディスーツ(チョコレート) 
Bodysuit届きました。質感もよく、使い込むほどに味わい深くなりそうで気に入っています。
ご投稿者お名前:きむら
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5, OLYMPUS PEN E-P3
ユリシーズ製品:チクリッシモ(コヨーテブラウン) アルチェーレ(チョコレート) クラシコPP(旧モデル/ヌメ) 
チクリッシモ、アルチェーレ、クラシコPPです。今までは普通のネックストラップでしたが、チクリッシモに入れて持ち歩くようになってからは取り出しやすいのでアルチェーレに換えました。一眼レフ用のヘビーデューティなハンドストラップより軽くて洒落ていて小さなミラーレスカメラにぴったりです。手首への当たりが柔らかく、違和感がありません。E-P3とクラシコは妻が使っており、所謂「女子カメ」的な感じがお気に入りのようです。この他にも、minimoをお揃いでスマホに使っています。ユリシーズの製品は「ちょっと高価だけどそれに見合う価値がある」という印象です。これからもよい製品を作り続けてくれることを期待しています。
ご投稿者お名前:アサップ
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:OM-D E-M5ボディスーツ(チョコレート) 
オールドオリンパスのPen F 38mm f1.8 をセット。
ご投稿者お名前:K.M
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M1
ユリシーズ製品:クラシコ(チョコレート) 
お洒落なストラップが欲しくて探していたら、クラシコにたどり着きました。必要最低限のパーツで作られたシンプルなストラップです。しっかりした作りで質感も高く、実用性・ファッション性ともに満足しています。使い続けていくうちに、味が出てくるのが楽しみです。
ご投稿者お名前:てるやん
カメラ/その他:OLYMPUS PEN E-P5
ユリシーズ製品:クラシコPP(旧モデル/チョコレート) 
OLYMPUS PEN E-P5用に色々探しましたが、やっと理想のストラップに巡り逢えた感じです。 革の感触、肌触りも良く、何んと言っても「カッコイー」私は身長が180cm有るのでLサイズで斜め掛けもでき丁度いいです。最高で―す!(ブログにアップした写真を添付します)
ご投稿者お名前:lulu
カメラ/その他:OLYMPUS XZ-1
ユリシーズ製品:XZ-1ボディスーツ(ブラック) クラシコDG(レッド) 
XZ-1のつるっとしたボディが今一つで後付グリップの購入も考えていたところ、こちらのボディスーツに一目惚れ、購入して1年ほどになりますが、革がしっとりとなじみグリップ抜群です。ストラップも程よく柔らかくなり、持ち歩き時はカメラに巻き付け、撮影の際は、首かけにしたり、手首に巻きつけたり、とその時の気分で自由に使えるのがとても良いです。赤は派手かとも思いましたが、黒いボディに映えて良い♪、と自画自賛しています。使い込むほどに良くなっていく感じは、カメラへの愛着も深くなり、さらに持ち出して使いたい!と思わせてくれる素敵な一品だと思います。
ご投稿者お名前:BonoBono
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:クラシコ(チョコレート) 
OLYMPUS OM-D用にクラシコのチョコを購入しました。しなやかですがしっかりしたつくりですので安心して使用できます。見た目もブラックのOM-Dとチョコとの相性が抜群です。このストラップをつけることによってカメラにもより一層愛着が湧くようになりました。
ご投稿者お名前:あおりん
カメラ/その他:OLYMPUS PEN E-P3
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(チョコレート) 
クラシコ・ピッコロ(チョコレート)を購入しました。クラシコとかなり迷ったのですが、軽量のPENにはより細いピッコロの方が合うのではと思い決めました。E-P3用本革ボディジャケット(ブラウン)との組み合わせでクラシックな感じになり、とても気に入っています。柔らかい手触りとレザーの香りに癒やされます。PENを持ち出す機会が増えそうです。
ご投稿者お名前:さっきん
カメラ/その他:OLYMPUS PEN E-P5
ユリシーズ製品:アリオーソピッコロ(チョコレート) 
アリオーソ・ピッコロ チョコレートのMサイズを購入してみました。Mサイズですが私の場合、身長168センチ、痩せ型なので着太りしない今の時期は斜め掛けもOKです。品質もよく、PENのスタイルにぴったりです。
ご投稿者お名前:NC BlueJay
カメラ/その他:OLYMPUS PEN E-P5
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/チョコレート) 
オリンパスPENのような軽量クラスのカメラでは、ストラップの肩当部分の幅があまり広すぎない方が嵩張らずスマートだと思います。手に巻きつけて使う時にも便利。前モデルよりもソリッド感の増したPEN E-P5にはオーソドックスにクラシコのチョコを合わせてみました。ソフトな革の感触がとても良い感じです。
ご投稿者お名前:hi_iro
カメラ/その他:OLYMPUS PEN E-P3
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/インディゴ) 
クラシコのインディゴを装着しています。オリンパスカラーの青がどのようにしてエイジングしていくかが楽しみです。デザイン性に優れたPENと、おしゃれで質感の良いクラシコのコンビで、写真撮影の手段としてのカメラから、所有が目的のカメラになっています。
ご投稿者お名前:Azuki
カメラ/その他:OLYMPUS PEN Lite E-PL5
ユリシーズ製品:クラシコPP(旧モデル/チョコレート) 
E-PL5にクラシコPPを着けました。色、質感がとても気に入ってます。幅や長さはミラーレスにちょうどいいです。なんと言ってもカメラバッグから出した時の革の香りに癒やされます。
ご投稿者お名前:LF
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/ブラウン) 
肩掛けを想定して購入しました。すらっとした細長い皮紐がコンパクトなミラーレスにぴったりだと思います。
本当はユリシーズさんのボディスーツも欲しかったのですが、販売終了とのことで購入できなかったのが、心残りです。クラシコDGとスプートニクはバックルが共通なので、その日の気分で簡単に付け替えて出かけることができます。
ご投稿者お名前:ユウキ カワグチ
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:OM-D E-M5ボディスーツ(チョコレート) クラシコ・ピッコロ(チョコレート) 
今までに色々なボディージャケットを使用してきましたがこんなにカメラと手にフィットする感覚は初めてでした!素敵な贈り物をありがとうございます~
ご投稿者お名前:青蓮童子
カメラ/その他:OLYMPUS E-PM2
ユリシーズ製品:クラシコPP(旧モデル/チョコレート) 
クラシコPPのチョコレートです。ブラックとどちらにしようか迷いましたが、チョコにして良かったと思います。丁寧な作りでとても気に入りました。
ご投稿者お名前:sugimobile
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/ブラウン) 
クラシコのブラウンです。クラシックなOM-Dにぴったりだと思います。
ご投稿者お名前:ワハク
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:OM-D E-M5 ボディスーツ(チョコレート) 
寒い今の季節はカメラボディがひんやりいたします。ボディスーツを着せてあげると何となく暖かそうでカメラも元氣になるような気がいたします。シルバー色のボディにはこのチョコカラーのスーツが似合います。質感が驚くほど良くて、サイズもぴったりです。さりげない一箇所の脱落防止用のホックがすごく気が利いていますね。
ご投稿者お名前:うっしー
カメラ/その他:OLYMPUS PEN mini E-PM2
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/インディゴ) 
お気に入りのPENに似合うオシャレなストラップをやっと見つけたって感じで、すぐに購入しちゃいました!カメラのレッドとストラップのインディゴの色合いがとてもイイです♪レザーストラップでお値段もそれほど高くなく、デザインもスゴくよくて満足しています。
ご投稿者お名前:aldente
カメラ/その他:OLYMPUS XZ-1
ユリシーズ製品:XZ-1ボディスーツ(ブラック) 
XZ-1プレミアムキットを購入しました。見やすいEVF内蔵を期待しているうちに出遅れてしました。早速ケース探し。これだ!とULYSSES XZ-1 Body Suitに決めたのですが、すでにsold out!あきらめ切れず、メールにてお伺いしたところ、工房内を探して見つけてくれました。感謝感激です!XZ-1 Body Suit、とても似合っています!これで、お洒落なアイテムになって出番が増えそうです。
ご投稿者お名前:ラビフ
カメラ/その他:OLYMPUS PEN E-PL5
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/チョコレート) 
今回初めてミラーレス「OLYMPUS PEN  E-PL5」を購入する時に偶然にもこちらのストラップを知り、デザインの良さに一目惚れして現物が届く前に注文しました。発売日前に注文しましたので、アイレットの情報がなく、まさかの丸型に三角のスリットがついている型でショックでしたが、割り切って装着しています。ブラウン色のOLYMPUS純正ボディージャケットに、チョコレートを合わせていますが、とてもよく似合っていて、皆様からの評判もいいです。使用感も首にフィットして使いやすく、購入して本当に良かったと思いました。本当に私みたいに「形から」入る人には、特にオススメのストラップです!
ご投稿者お名前:あるてま
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:クラシコ (旧モデル/ブラウン) 
クラシコのブラウンMサイズを注文しました。革も上質で柔らかく手触りが大変よいです。普段はパンケーキレンズとハンドストラップですが、旅行などでは肩掛けで使いたいので、今後はこのクラシコが活躍してくれると思います。若干工夫してハンドストラップと交換できる様に着脱式にしております。
ご投稿者お名前:BunBun
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/オリーブ) 
「スリングショット(オリーブ)サイズM」です。友達が付けていたストラップがあまりにも素敵だったので色違いを注文しました。丸いロープ部分は相応に柔らかいのですがもう少し柔らかくてもいいかなぁと思いましたが丁寧な加工で大満足です。
ご投稿者お名前:Fourdirection
カメラ/その他:OLYMPUS OM-1
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/インディゴ) 
少し使ってだんだん体に馴染んできました。クラシックなOM-1にぴったりのデザインでとても気に入っております。インディゴのエイジングも今後どう変わって行くか楽しみです♪
ご投稿者お名前:asoke
カメラ/その他:OLYMPUS XZ-1
ユリシーズ製品:XZ-1ボディスーツ(グリップあり/チョコ) 
使っていくうちにどんどんとイイ色へ変身を遂げてくれるのでいつも見惚れてます。カメラ自体に、ファインダー、コンバージョンレンズと追加すれば、また新たな一面を見る事ができるので、更に愛着がわいていきます。
ご投稿者お名前:K・I
カメラ/その他:OLYMPUS OM-D E-M5
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/オリーブ) 
OLYMPUS OM-D E-M5 用にスリングショットのオリーブのMを注文しました。ほとんど肩掛けで使用しますが、クラシックカメラもどきのE-M5に細い革紐が良く似合います。また、皮が柔らかくカメラに巻き付けバッグに入れても場所を取りません。実用性とおしゃれ度はかなり高いですね。ただ、50のおじさんにはちょっとおしゃれ過ぎたかと…?!今後、使い込む事でさらに皮が柔らかくなり、深い色合いになる事を期待しています。







応募写真について
  • JPEG形式の画像ファイルをご用意下さい。
  • 応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
  • 被写体の肖像権侵害などの責任は弊社では負いかねます。
  • 応募写真は当ページでの掲載のほか、弊社管理のSNSアカウントやウェブサイト、印刷物などにおいて無償で使用させていただく場合があります。
  • 当ページですでに掲載されている写真での再応募はできません。

掲載について
  • 応募写真は弊社にて審査の上、掲載させていただきます。
  • 掲載された場合、会員様に限り300ポイントを進呈いたします。
    ※ただし記入不備等の理由により進呈できない場合がございますのでご注意下さい。
  • サイト上には、実名やメールアドレス等の個人を特定できる情報は掲載いたしません。
  • 掲載時、画像の最長辺は700px(ピクセル)に調整させていただきます。
    ※このため元画像が小さすぎると掲載できない場合があります。

ご投稿方法
お持ちのカメラやアイテムとユリシーズ製品が一緒に写ったお写真をご用意下さい。

こちらのフォーマットに従い、JPEG形式の画像ファイルをお送りください。
(メールソフトが起動します。文字化けしたり、開けない場合は、下記をご参照下さい。)

 下の必要項目をコピー&ペーストして、WEBメール等にてご投稿いただいても結構です。

 宛先: info@ulysses.jp
 件名: MFU投稿
 本文:
【ニックネーム】(サイト上で掲載されるお名前です)
【実名】(非会員、もしくはポイント付与を希望されない方は不要です)
【メールアドレス】(非会員、もしくはポイント付与を希望されない方は不要です)
【カメラ/アイテム】 (メーカー名・機種名をご記入ください)
【コメント】(500文字以内を目安にお願いします)

※ポイント進呈をご希望の方は、会員ご登録時の実名・メールアドレスを正確にご記入ください。





12 月 の 店 休 日
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PAGE TOP

^