ホームMy Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-

My Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-

「My Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-」は、ULYSSES製品を取り付けた、お気に入りのカメラやアイテムを写真におさめてご投稿いただくコーナーです。→ご投稿方法



ご投稿者お名前:ポパイ・オヤジ
カメラ/その他:RICOH GRII
ユリシーズ製品:クラシコ・セルペンテ(ブラック) 
GRⅡを、首から下げたいと思いお洒落なレザーストラップを探す事になった。俺等の、カメラストラップは全て革製である・・生理的にも革でないと駄目なのである。A社とulyssesの何方のレザーストラップにするか迷った。ストラップの長さも決め手に成る・・短くもなく長くもない物。・・作りの良さもね。総合的にulyssesのストラップに決めたのである。それは、クラシコ・セルペンテのブラックに決めた。ストラップの厚さは、もう少し薄くても良いのかと思う。
ご投稿者お名前:OK
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:ボルセリーノ・アルト(チョコレート) minimo(ローズウッド+レッド) 
カバンの中に入れていると出し入れが億劫、でもネックストラップを付けるほど撮影モードなわけじゃない。そんな時はボルセリーノ・アルトをジーパンのベルトループに付けてコンパクトカメラを入れて持ち歩きます。さっと取り出せて、さっと仕舞える良いアイテムですね。minimoはデザインが可愛いし、実用的でコンパクトカメラにはぴったりです。
ご投稿者お名前:いわ
カメラ/その他:SIGMA dp3 Quattro、RICOH GR
ユリシーズ製品:dp Quattroボディスーツ(チョコレート) クラシコ(オリーブ) GRボディスーツ(チョコレート) クラシコDG(オリーブ) 
ricoh gr に着けているボディスーツが気に入り、この度dp quattro 用にボディスーツを新調しました。ボディスーツがボディスーツを着けると見た目の美しさだけでなく、カメラの操作性が向上し、写真を撮る楽しみがますます増えています。
ご投稿者お名前:ポパイ・オヤジ
カメラ/その他:RICOH GRII
ユリシーズ製品:スプートニク(ラピス) 
GRⅡはポケットに入れて移動するのが一番良いと思ってる・・何も付けずにね。万一落とす事もあるが・・。でも、保険的要素で考えた。邪魔に成らず、フィット感の高いリストストラップは必要だと思いつつ探してみた。有ったのですよ!・・良さそうなリストストラップが。ULYSSESのスプートニクです。ループを、手に通して手首をひねるとスムーズにジャストフィットする・・この柔らかいレザーが抜群のフィット感を生み出す。商品の丁寧な作りとクオリティを感じます。商品に付属する説明書、商品の発送時のドライバーさんへのメッセージシールなど、細かい配慮に感激いたしました。夫々のスタッフの企業姿勢を感じました。良い商品が生まれて来る理由が分かりました。これが本当の・お・も・て・な・し・ですね。
ご投稿者お名前:マスコミ系ライフスタイル
カメラ/その他:RICOH GRII
ユリシーズ製品:クラシコ(インディゴ) コネクター(標準太紐タイプ) GRIIボディスーツ(チョコレート) 
ご投稿者お名前:ひで爺
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+レッド) GRボディスーツ(ブラック) 
シンプルに何も付けずに、使用していたのですが、センサーにゴミ(埃)が入り、修理に出したのをのをきっかけに、ゴミ(埃)対策で、フィルターを付けてレンジファインダーカスタムをしました。そしたら、御社のGRボディスーツ(ブラック) minimo(ローズウッド+レッド)もあいまって、更に愛着!こいつと共に、歳を重ねて行くのが、とても楽しみです。
ご投稿者お名前:azukki
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:クラシコ・セルペンテ(インディゴ) 
携帯性抜群のGRに一番スリムなネックストラップ「クラシコ・セルペンテ(Mサイズ)」を合わせました。インディゴの色にひと目惚れ。使い始めよりも色が濃くなってきたような気がします。先端の紐部分が強くしなやかでカメラの操作の邪魔になりません。GRのベストストラップと思います。
ご投稿者お名前:cacali
カメラ/その他:RICOH GRII
ユリシーズ製品:GRIIボディスーツ(ネイビー) クラシコ・セルペンテ(ネイビー) 
サブカメラとして購入したGRⅡ。HPにコーディネート例として紹介されていた、このネイビー×ネイビーの組み合わせに胸を撃ち抜かれてしまいました。レザーのエイジングも楽しみです。
ご投稿者お名前:nao
カメラ/その他:PENTAX K-S2
ユリシーズ製品:アルチェーレ(ブラック) 
クラシコを付けていたのですが気になっていたアルチューレがアウトレットで出たので思わず買ってしまいました。アウトレットは初めてで少し心配でしたが、届いたものはどこが正規品と違うのか自分はさっぱりです(笑 しっかり握れて着け心地も柔らくて大変良いです。通勤時のスナップとかで活躍してくれそうです。
ご投稿者お名前:F-Ace
カメラ/その他:RICOH GR Digital III、Panasonic Lumix GF7
ユリシーズ製品:クラシコDG クラシコ・ピッコロ(ブラック) 
以前GRと一緒に購入させていただき、とても使い心地が良かったので、新しいカメラを購入した際にも買おうと決めていました。色はインディゴもオリーブも迷いましたが最終的にレンズに合わせてブラックにしました。落ち着いた雰囲気でとても良いです。6年使い込んだストラップは、裏のヌメ革も色が変わりどちらが表か分からないほど。とても柔く馴染んでいてカメラへの愛着も増します。新しいカメラも同じく育っていくのが楽しみです。
ご投稿者お名前:nao
カメラ/その他:PENTAX K-S2
ユリシーズ製品:クラシコ(ブラウン) 
PENTAX K-S2につけてみました。スリット形状のカメラですがストラップの幅はピッタリです。取り付けるときは革の厚みがあってスッと入らずシャーペンの先のようなとがったもので引っ掛けてやる必要がありました。長さは自分の使い方だとMがちょうどいいです。
ご投稿者お名前:SSA
カメラ/その他:RICOH GR Ⅱ
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+レッド) 
ネックストラップ、ハンドストラップと使ってきましたが、コンパクトなGRⅡにはこの小さなminimoが一番しっくりきました。木の手触りが何とも言えず気持ちがいいです。
ご投稿者お名前:吟遊写人
カメラ/その他:RICOH GR II
ユリシーズ製品:GRII ボディスーツ(ネイビー) クラシコ・セルペンテ(ネイビー) 
レビューにも書きましたが、GR II のコンパクトさをまったく損なうことなく、上質の革を纏(まと)うことができます。他の、ボディケースとかボディジャケットでは味わえない、革を纏(まと)う感覚が最大の魅力だと思います。
ご投稿者お名前:keroyon
カメラ/その他:RICOH GR、PENTAX K-3
ユリシーズ製品:クラシコ・セルペンテ(インディゴ) クラシコ・グランデ(インディゴ) 
お気に入りのカメラ達とお気に入りのストラップ。休日のお出かけはどこへ行くのも一緒です。
ご投稿者お名前:Yone
カメラ/その他:RICOH GRII
ユリシーズ製品:スプートニク(アントラクト) 
商品説明に記載があるように、ループ部分が投げ縄のようになっているので、ループに手を通して少し持ちあげるだけでしっかり止まります。
ご投稿者お名前:ヒロ
カメラ/その他:Pentax K-3
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(インディゴ) 
以前購入した製品のクオリティーの高さに惹かれ、今度はPentax K-3用にインディゴカラーのストラップ「クラシコ・グランデ」Mサイズを購入しました。相変わらず、しっかりした丁寧な作りで大変満足しています。通常は、斜め掛けでなく肩からカメラを下げており、撮影の時はストラップを手に巻き付けたりしているのでストラップを短めにセットしていますが、長さの調節範囲が大きいのも助かりました。インディゴのカラーは、明るすぎず、かといって暗すぎない洗練された色合いで、とかく威圧感を与えがちな一眼レフを少し優しくしてくれます。今後はこれを使い込んで、手に馴染ませていくのが楽しみです。
ご投稿者お名前:suzumecafe
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(チョコレート) 
4年前、妻がこのカメラを購入した後、ストラップが必要ではないかと思い、御社のクラシコ・ピッコロを購入させて頂きました。とても使いやすく、色合いも落ちついており大変気に入っている様子です。
ご投稿者お名前:Taka -15
カメラ/その他:PENTAX K-7
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ シロッコ(チョコレート) 
愛用の PENTAX K−7のストラップを探し求めてました。【限定版】 クラシコ・グランデ シロッコをこの度、購入しました。貴社の製品をヨドバシカメラのショーケースで見掛けて以前より気になっておりました。三脚ネジ穴に装着する連写用タイプや、もう少し価格の低い革ストラップなども候補に検討しておりました。決定的になったのは、表面が絞り加工を施し不規則なうねりやシワ。裏面は、なめし革。 イタリアの名門の革を贅沢に使われた、なだらかなデザインで使い勝手も素材の良さが逸品の製品。ネット限定で既にブラウンは完売とのこと。しなやかさと強靱さを兼ね備え、金属パーツを使わない拘りに惹かれ、チョコレート色を選択。注文して2日足らずで届き、 ケースを開けるとほのかに香る、高級レザーの良い匂い。 丁寧な縫い、ネット表示されていた通りの質感に大変満足しています。猛暑日が続いた真夏に購入したので、折角のストラップに汗がつくのを避けるため、涼しくなってカメラを携え撮影するのを楽しみにしています。一眼レフの方は、いずれ代替わりするかもしれません。このストラップは味わいある変化をして長い付き合いが出来ると思っています。PENTAX Q−10の 注文カラー、ネイビーを最近入手しました。クラシコ・ピッコロ インディゴを候補に考えています。Q−10に合うボディースーツがあればと。 ご検討をお願いします。
ご投稿者お名前:fedoraki
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:クッシーノ(インクブルー) スプートニク(ラピス) 
GRを妻から転職記念としてプレゼントで貰ったので、折角なので良いケースとストラップが欲しくて辿り付きました。質感が良いし、使い込む程味も出そうで満足です。仕事にも持って行っており、どんな時でも撮れるようにしてます(笑)
ご投稿者お名前:zackfor
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) 
使いやすすぎてついつい雑に扱ってしまうことの多いGR。撮り終わったら鞄の中に放り投げたり、なんてこともしばしば…でも、このボディスーツを着させると安心です。これからも永く使っていけそう。
ご投稿者お名前:とれっく
カメラ/その他:RICHO GR
ユリシーズ製品:スプートニク(ラピス) 
念願のGR購入に合わせて、革製ストラップを探していたところ、タイミング良く 新型スプートニクが発売!間髪入れずにポチリました。革の品質が高く、スモーキーな色合いのグリーンが、無骨なGRに彩りを与えてくれます。コンパクトにまとまるので収納もしやすく、手首にも柔らかくフィットします。スプートニクがGRで写真を撮りたい!という気持ちをいっそう高めてくれます。素敵なアイテムに出会えて幸せです(^^)
ご投稿者お名前:いわ
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) クラシコDG(オリーブ) 
新規購入したカメラに最適のカバーをさがしていたところ、この商品に出会いました。商品を見た瞬間に一目惚れしてしまいました。実際に商品を手に触れると、革の優しい感触がまた素晴らしい。このカバーのお陰でお写んぽがますます楽しみになりました。
ご投稿者お名前:NoB
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:クッシーノ(インクブルー) 
ブログで拝見してすぐさまRICOH GR用に予約購入させていただきました。色はブラウンとインクブルーと最後まで迷いましたがインクブルーに。合わせてセルペンテのインディゴも購入しましたが最高の組み合わせです。荷物は最小限にぶらりとお散歩スナップに出かけたくなります。
ご投稿者お名前:hi_iro
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:ボルセリーノ・アルト(チョコレート) minimo(サオ+ネイビー) 
多くの熱狂的なファンが多いGR。何時でも何処でも取り出し、空間を削る最強のスナップシューターですが、もはや撮影道具を越え、眼であり身体の一部となっています。これだけ存在感のあるカメラを納めるケースを選ぶのに迷っていましたが、狙ったかの様なサイズのボルセリーノ・アルトに一目惚れしました。レザーの質感に満足。カメラをすぐに取り出せる使い易さに満足。更にカラビナが付いているのでベルトに掛けられて便利です。おしゃれなminimoも付けて、注目度も大きいです。
ご投稿者お名前:somei
カメラ/その他:RICOH GR DIGITALⅢ. iphone6+
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/インディゴ) minimo(サオ+ダークブラウン) 
大きくて手からこぼれ落ちる確率が高いiphone6+にはぴったりの一品でした。革ケースと木目リングストラップとの相性もばっちり。そし て相棒のGRDⅢも一緒にお召替えです。こちらもスプートニクのデザイ ンと使い勝手の良さに大満足。後はエイジングして濃い色合いになっていく過程を楽しみたいと思います。
ご投稿者お名前:カク
カメラ/その他:RICOH GXR、FUJIFILM X-T1
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(チョコレート) X-T1ボディスーツ(ネイビー) クラシコ(ネイビー) 
ネイビーのボディスーツとストラップを纏い、洗練された最新のミラーレスらしいオーラを発するFujiFilmのX-T1とボディスーツはないががストラップを纏いまだまだ第1戦級をアピールするRicoh GXR。これらに対する愛着はユリシーズにより倍増する。カメラボディのしぼのようなイタリアンレザーが醸し出す表情は愛でずにはいられない。
ご投稿者お名前:3mania
カメラ/その他:RICOH GR、FUJIFILM X100S、CONTAX T3
ユリシーズ製品:クラシコDG(インディゴ) スリングショット(ブラウン) minimo(サオ+ネイビー) 
手前FujiX100S+SLINGSHOT・Brownが今回三つ目となるULYSSESさんのストラップです。(奥左側 RICHO GR DIGITALⅢ+クラシコDG インディゴ、奥右側 CONTAX T3+minimo サオ・ネイビーともに大体3年前位から使用)。初めて使用したクラシコDGの馴染み具合が非常に良く、またインディゴカラーの変化も楽しめたので今回はやや懐古調のX100Sに対してオーソドックスなブラウンをチョイスしてみました。使用一週間で丸紐に若干の硬さも残りますが使い勝手が良く、ダーク系ワードローブが主の自分の装いの中では結構有効なアクセントにもなって気に入って使っております。縫製がしっかりしていて安心感がありますしステッチのカラーもかなり吟味されている印象が強いです。そろそろ傷んできたライカM3のストラップをどうするか迷っています。ワインなどのダークレッド系の革があってもよいのでは?と思います。
ご投稿者お名前:ニック
カメラ/その他:PENATX K-5
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(インディゴ) 
長時間使用しても負荷がなくクラシグランデで正解でした。皮質も柔らかいが丈夫。バランスがすばらしい。インディゴはすばらしい色。黒の一眼にオススメ。 K5とレンズ 写真とともに経年劣化を楽しみます。
ご投稿者お名前: blue.diamond
カメラ/その他:RICOH GR、RICOH GXR、SONY NEX5R、
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/チョコレート) GXRボディスーツ・A12(28,50mm)専用タイプ(チョコレート) クラシコ・ピッコロ(チョコレート) クラシコ(オリーブ) 
新しい仲間が増えました。スプートニクはGRの機動性にピッタリです。GRのフードはおめかしの為に初めてつけてみました。この子達と歩き廻って、元気いっぱいの還暦を迎えたいと思います。
ご投稿者お名前:上沼
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) クラシコDG(インディゴ) 
GRボディスーツ(チョコ)には何色のレザーストラップが合うのかとかなり迷いましたが私はインディゴにしてみました、経年変化が楽しみです。私にとっては初ユリシーズでしたが皆さんの情報どおり素晴らしい製品です。
ご投稿者お名前:稲美の花丸
カメラ/その他:Pentax K-3
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/インディゴ) 
半年前に、「クラシコ」を購入。一眼レフですが軽量の単焦点レンズ(1kg程度)で使うためスタイリッシュなクラシコにしました。 最近ズームレンズと外付けストロボをセットで使うことが多くなり約1.8kgと重く細いクラシコでは辛くなったので、「グランデ」に買い替えました。とても良さそうです。
ご投稿者お名前:あげは
カメラ/その他:RICOH GR、Apple iPhone5S
ユリシーズ製品:minimo(サオ+ダークブラウン、ローズウッド+モスグリーン) 
木の家に住み、木製品が大好きな私。かわいい木製リングに一目惚れし、GR用とiPhone用に購入しました。ふたつとして同じ物がない木目と、丁寧な造りに満足しています。木のiPhoneケースとも相性バッチリ!
ご投稿者お名前:shibu
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:GXRボディスーツ・A12(28,50mm)専用タイプ (チョコレート) クラシコ・ピッコロ・旧タイプ(チョコレート) 
GXRを買って1年後、ボディスーツとストラップを合わせて購入しました。それまでこういう類いのものにこだわったことはなかったのですが、ネットで遭遇して以来ずっと気になって、しかし決断するのに1年かかりました。今は廃盤ですが、買っておいてよかったです。カメラへの愛着が深まるものなんですね。ストラップもだんだん色が深くなり、今ではロゴがどこだかぱっと見では分からなくなってきました(笑)これからも愛用していきます。
ご投稿者お名前:Taka
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(ブラック) 
GR、写りがよくてたいへん気に入っているのですが、そのまま鞄に放り込みたくてボディスーツを購入しました。革の素材感がよく、コンデジだった外観に存在感がでてかっこいいですね。使い勝手もよく、使う機会が増えました。純正のフードは大きすぎて使いにくいのでメタルフードをカスタムして使っています。
ご投稿者お名前:ぽっかぽか
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) スプートニク(旧モデル/ターコイズ) 
いつもかばんに入れて持ち歩いているGRですが、ユリシーズのボディスーツはジャストフィットでとても気に入っています。使い込むほど味が出るので、長いおつきあいになりそうです。ストラップもオシャレで実用的…GRにピッタリですね!
ご投稿者お名前:souken
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(ブラック) 
GRを購入してからボディスーツを購入するかしばらく迷っていました。5年前に所有したDP2にユリシーズさんのボディスーツとクラシコのストラップを愛用していました。現在は譲ってしまって手元にはありませんが、その時のボディスーツの素晴らしいフィット感を思い出して今回もGR用にボディスーツを購入することに決めました。黒と茶どちらにするか随分迷いましたが結局、黒にしました。想像通りのフィット感で5年前のDP2に装着した時のわくわく感がよみがえりました。GRと共にこれから大切に使っていきたいと思います。
ご投稿者お名前:K-Ri
カメラ/その他:SONY Xperia A、PENTAX K-5
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+ダークブラウン) クラシコ・グランデ(旧モデル/インディゴ) 
スマホのminimoは自分で購入、K-5のクラシコ・グランデは妻からのプレゼント。インディゴの一期一会の色合いとエイジングを楽しんでいます。大切な道具にさらに愛着が湧いてきますね。
ご投稿者お名前:kova
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:GXRボディスーツ・A12/S10共用タイプ(ブラック) クラシコ・ピッコロ・旧タイプ(インディゴ) 
インディゴのストラップに一目惚れ、スーツは迷いましたが、裏地の赤に惹かれ選択しました。見た目はもちろん、皮の香りが心地よくて、出かけるときには連れ出したくなります。ストラップのエイジングが始まる前の色を撮っておきたくて、買ってすぐにパチリ。
ご投稿者お名前:浜 俊太朗
カメラ/その他:RICOH GXR Mount A12
ユリシーズ製品:GXRボディスーツ・MOUNT A12専用タイプ(チョコレート) クラシコ・ピッコロ・旧タイプ(チョコレート) 
GXR Mount A12 とライカレンズをメイン機材として使っています。GXR Mount A12 で使用できるセンスの良いアクセサリは中々ありませんが、このボディスーツはデザイン・質共にとても気に入っています。また、ストラップは細身でありながら耐加重が十分にあり、重いレンズでも安心して使えるので、デザインのみならずスペック面でも満足しています。
ご投稿者お名前:稲美の花丸
カメラ/その他:PENTAX K-3
ユリシーズ製品:クラシコ(インディゴ) 
今年の1月に購入したときは、デジタル一眼"K-3"に小さい単焦点レンズを付けていた画像を掲載しましたが、今回は重くて大きな標準ズームレンズ(16-50mmF2.8)を付けた写真を送ります。重量1.4kgと推奨荷重ギリギリのものです。これだけ大きいとストラップの細く見えます。なお、色はエイジングの速いインディゴで、購入時より黒ずんできています。内側の色も少し濃い目、飴色がかってきており、変化が楽しいです。
ご投稿者お名前:TI
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(ブラック) minimo(ローズウッド+レッド) 
5周年おめでとうございます。実はもっと歴史のある会社さんだと拝察しておりましたので少々驚いております。ボディースーツとminimoを愛用しているのですが、これほどまでに実用性と愛着の湧くモノ作りには相当なノウハウを要するのが想像に難くないと思われるためです。今の時代、作り手の思いが使う側にこれほど伝わるというのは非常に貴重なことだと思います。今後も貴社の製品に期待いたします。写真はRICOH GXRにA12ユニットの50mmマクロを付けて撮影しました。
ご投稿者お名前:Rosso Alfa
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) 
基本的には、ボディーケースなどは使わず裸で持ち歩く方が好みなのですが、このボディージャケットは文句なくカッコイイです。皮の質感も高く、触っているだけでも心地良いです。外付け光学ファインダーGV-2、UNのネットショップ限定スクエアフードも取り付けると、メチャメチャかっこいいです。
ご投稿者お名前:Taku
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) minimo(サオ+ワイルドベリー) 
ボディースーツもminimoも数ヶ月間使っていい味が出てきました。ジーンズのポケットに入れる時もしっかりボディーを保護してくれてます。これから桜の季節。どんどん連れ出したくなります。
ご投稿者お名前:st
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) クラシコDG(オリーブ) 
ボディスーツ、ストラップ共に大変気に入っております。カメラ散歩が一段と楽しくなりそうです!ありがとうございました。
ご投稿者お名前:にょろろん
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) スプートニク(旧モデル/オリーブ) 
過去、ペンタックスK-5ⅡS用にレザーストラップ クラシコ・グランデをまたGR用にスプートニクとボルセリーノ・アルトを購入しましたが、気になってたボディースーツを今回購入しました。質感、フィット感、皮のにおい、どれも極上ですね!!!長く大切に使いたいカメラにばっちりあいます。今回もいい買い物させていただきました。いっぱい撮って手になじませていきたいですね!!
ご投稿者お名前:稲美の花丸
カメラ/その他:PENTAX K-3
ユリシーズ製品:クラシコ(インディゴ) 
レザーストラップで、品質と大好きな色「インディゴ」に引かれて購入。太さが17mmと一眼レフには少し細めですが、写真の小さいな単焦点レンズが常用なのでマズマズ。私は170cmで片方の肩に掛け、L(120cm)を最短で(約113cm)セット。カメラ取付部も革ですが意外とかさばらず良かったです。
ご投稿者お名前:Belle弟
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) クラシコDG(チョコレート) 
ワンちゃんとの早朝散歩時のスナップ用に2台目のGRを買ってしまったので、ボディスーツとストラップを新調しました。同じチョコレート色の組み合わせにしてみました。冬の季節の早朝散歩は、ボディスーツがないとカメラを握った時にすごく冷たいです。ボディスーツは手触りも良く毎日が楽しい撮影散歩になりました。
ご投稿者お名前:HERZ
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) スプートニク(旧モデル/チョコレート) 
RICOH GRのボディカラーに合わせて黒ももいいけれど、チョコをオーダーしました。妻からはかわいいと高評価。男性だけでなく女性が持っていても違和感のない落ち着いた色合いが気に入っています。ガシガシ使い込んでいい味になっていくのが楽しみです。
ご投稿者お名前:saka
カメラ/その他:PENTAX K-5II、PENTAX MX-1
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/ブラック) スプートニク(旧モデル/チョコレート) 
イイですね、クラシコ・グランデ!早速付けてみたら、想像以上のカッコ良さに思わずニンマリ(笑無駄のない洗練されたデザイン、本革の匂や質感がとても気に入ってますサブカメラには以前購入したスプートニクカメラを持って出かける楽しみが増えました!
ご投稿者お名前:blue.diamond
カメラ/その他:RICOH GXR、SONY NEX-5R
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(チョコレート) クラシコ(オリーブ) 
旅行の際の自分撮り用にNEX-5RLを購入。ストラップもオリーブでコーディネイト。早くパリに行きたい!
ご投稿者お名前:TOSHI
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) スプートニク(旧モデル/インディゴ) 
ボディスーツは黒にするかチョコにするか迷いましたが、チョコにして良かったと思います。毎日持ち歩くのが楽しみです。
ご投稿者お名前:T・I
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) minimo(サオ+ネイビー) 
愛用のGRを自分好みに育てたいと思いGRボディスーツを購入しました。装着してみて、本体とレザーの相性が抜群に良く、操作に何ら支障もありません。まさに計算し尽くされた職人技ですね只々感心しました。これから、革の表情がどんな感じで深みが増していくか楽しみです。
ご投稿者お名前:おーちゃん
カメラ/その他:RICOH GR Digital IV
ユリシーズ製品:GRD4ボディスーツ(ブラック) 
ボディスーツのチョコが欲しかったけど、売り切れていたのでブラックを選択。少し残念なのは、このままだと三脚が付けられないところ。ボディスーツは皮の手触りが良く、裏地が赤でかっこいい。
ご投稿者お名前:Kazoo
カメラ/その他:PENTAX K-5、PENTAX K-5IIs
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/ブラウン) クラシコ・グランデ(旧モデル/インディゴ) 
K-5に続くK-5IIsにもやはりクラシコ・グランデは欠かせないと購入しました。今回はブラウン以外をと、皆さんの装着例を拝見しインディゴを選択。到着した商品を見て、アレ?想像以上に明るい?との第一印象でしたが、HPには『ロットごとに、濃淡や色乗りに個体差があります。 特にインディゴは染色の仕上がりが非常に繊細で、青緑、薄い青、濃紺など、ロットごとに色合いが異なります。ぜひ一期一会の個性をお楽しみ下さい。』との記載。今後の変わり具合を楽しみにしたいと思います。※ブラウンは本当にいい具合になっています!
ご投稿者お名前:Kazoo
カメラ/その他:Pentax K-5
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/ブラウン) 
商品紹介でもK-5+FA77mmLimitedが使われイメージ通り、コレだ!と初めてのフランスに向けて購入したクラシコ・グランデ ブラウン。おしゃれなストラップは同行者にも評判で色々聞かれちょっと嬉しくなりました。あれから1年近く経過し、風合いも出て馴染みもう外す事はできませんね。今回K-5IIs購入に伴い、次はインディゴと決めたので未だ純正ストラップを通さない日々です ^ ^;早くポイント欲しいです(笑
ご投稿者お名前:カワスキ
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) 
貴社の製品は常にチェックをし愛用しています。今回のGR用ボディースーツは携帯用ストラップの使い道が無くGRに付けました。それに基づきチョコレートを選択しました。インディゴ色があれば最高ですね。
ご投稿者お名前:しらかわ
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+ダークブラウン) 
コンパクトと高画質を両立した「リコーGR」ですが、付属のストラップが少々残念な感じ・・・って事で、ulyssesさんのminimo(ローズウッド+ダークブラウン)を入手したところ・・・まるでGRのためにあったかの様な素晴らしいフィット感!もしオレがリコーの偉い人だったら、これ純正品指定しちゃうんだけどな~。
ご投稿者お名前:たけちゃん
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(チョコレート) 
カメラ本体を購入する前から、まずはこのスタイルにすることを前提にアイテムを揃えてきました。ボディスーツは、定番と言われまず選んで間違い無いともいえるユリシーズのボディスーツは絶対外せないアイテムです。大好きなカメラで、お気に入りのスタイルで、自分の好きな写真を撮影するのが、一番素の自分を表現できる写真を撮れる気にさせてくれます。この商品はまさにそういうアイテムだと思います。
ご投稿者お名前:hugo
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GRボディスーツ(ブラック) スプートニク(旧モデル/チョコレート) 
スプートニクを先に購入してから、GR用のボディスーツが出るのを楽しみに待ってました。ようやく届いて装着してみて、そのフィット感に驚き。電源ボタンと再生ボタン、スーツの下に隠れたボタンも見事に反応してくれます。カメラを知り尽くしたボディスーツですね。スプートニクとボディスーツはあえて色を変えてみました。気に入っています。これからも、使うほどに味が出てくる様子を楽しみたいと思います。
ご投稿者お名前:Shinapon
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:GR Body Suit ( チョコ ) minimo( ローズウッド+ダークブラウン ) 
ボディスーツ色がチョコなので、ストラップのminimoも同系色の組み合わせにしてみました。過去GRシリーズのボディスーツ開発で定評のあるユリシーズさんでしたので、今回の新型GRの開発が早くて助かりました。レザーの手触り感もよく、写真を撮るのが楽しくなりますね。
ご投稿者お名前:kao
カメラ/その他:RICOH GXR、 RICOH GR
ユリシーズ製品:GXRボディスーツ・MOUNT A12専用タイプ(ブラック) GRボディスーツ(ブラック) 
ボディスーツはULYSSESをおいて考えられません。フィット感がまさにスーツです。GR用の発売を毎日ホームページを見て待っていました。本日届いてさっそく装着しましたが期待を裏切らない着け心地。クオリティの高さに満足できカメラを持つ楽しみを与えてくれるアイテムです。
ご投稿者お名前:masa23
カメラ/その他:RICOH GR Digital IV
ユリシーズ製品:GRD4ボディスーツ(チョコレート) クラシコDG(インディゴ) minimo(ローズウッド+ダークブラウン) 
写真はiPhoneで撮ってFacebookなどに投稿することが多かったのですが、Eye-Fi mobi の発売で、またGR DIGITAL 4が活躍することに。 無くしてしまったケースを探している時、お洒落なGRD4ボディースーツに一目惚れ。しかしすでに生産終了していたので、ヤフオクでみつけ落札。クラシコDG との相性も抜群。レザーストラップを付けないときは、minimo。ボディスーツを外して、クラシコDGと一緒に買ったボルセリーノに入れるとまた違った感じでGOOD! これからは携帯しやすく撮った絵もいいGR DIGITAL 4の活躍する場が増えそうです。
ご投稿者お名前:Kize
カメラ/その他:RICOH GR
ユリシーズ製品:クラシコDG(インディゴ) 
GRのBlackに朱色に近いRed Ring。色は、すっごーく、迷いました。赤があったらなぁ!もしくはブラックの赤い糸バージョンとか。さんざん迷って、思い切っての選択はインディコ。決めたポイントは白い糸です!だって、可愛いでしょ?(笑) 朝のお散歩のお供なのでエイジングも早く進むと思うし、その時のコントラストにも期待してます!お散歩使用時はななめ掛けなので、160cmの身長にLサイズをセレクトしてみました。丁度いい長さですよ~!しかも購入直後からご覧のしなやかさ。かけてて負担になりません。「朝の散歩」に限らず、いつでもどこでも連れて歩きたくなりました!
ご投稿者お名前:のらぽんぽこ
カメラ/その他:PENTAX Q10
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(オリーブ) 
色が好き! 裏のカエルのマークが好き! 斜めがけが出来る。 なんといっても 制限の多かった Q10で 取り付けパーツ必要無しで使える良質の革製ストラップに出会えた事に感謝です。
ご投稿者お名前:孝俊
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:GXRボディスーツ・A12/S10共用タイプ(チョコレート) 
このカメラを買ったときに、いろいろなケースを探しましたが、ここのが一番気に入りました。つけてみても、形もすごい綺麗にはまるし、質感や作りも申し分なく、かなり気に入ってます!これから愛用します♪
ご投稿者お名前:TK
カメラ/その他:RICOH GR Digital IV
ユリシーズ製品:GRD4ボディスーツ(ブラック) 
Lovely body suit. Thank you very much.
ご投稿者お名前:bluediamond
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:GXRボディスーツ・MOUNT A12専用タイプ(チョコレート) クラシコ・ピッコロ(チョコレート) 
渋い!!土日は京都・奈良・大阪を首から下げて歩き廻っています。いまだに見惚れるベストマッチングです。(スマホの写真でごめんなさい)
ご投稿者お名前:KENTACO
カメラ/その他:RICOH GR DigitalIV、SONY RX1
ユリシーズ製品:ボルセッタ(ブラック) minimo(ローズウッド+ダークブラウン) 
ボルセッタにGRDⅣとDSC-RX1を入れて持ち歩いています。間仕切りがあり、互いにぶつかることはありません。ぴったりサイズで中で動くこともなく、安定しています。あつらえたようなバッグです。革の香りが持つ喜びを感じさせます。使い込むと味わいが出ることでしょう。ずっとつきあいたいですね。
ご投稿者お名前:椎出啓
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:アリオーソピッコロ(チョコレート) 
GXRに付属しているネックストラップの肌触りが少々気になるため、レザー製の手頃な物を探しておりました。クラシコ・ピッコロとアリオーソ・ピッコロ、どちらにするかさんざん悩んだ挙げ句、値段が決め手で(笑)アリオーソ・ピッコロ チョコレートMサイズを購入しました。心配した、裏地のリネンの感触も心地よく、GXRの持ち歩きが一層楽しくなりました。純正EVFのケースをくっつけてみましたが、この時はMサイズよりもLサイズの方が余裕があって良いかもしれません。
ご投稿者お名前:椎出啓
カメラ/その他:RICOH GR Digital IV
ユリシーズ製品:クラシコDG(ブラウン) 
GRD4ホワイトモデルには、純正のレザーリストストラップがついているのですが、それが少々固めなのと、首から下げられるものがあればと、何か良いものはないかと探していたところ、WEBでクラシコDGの事を知り、さっそくブラウンMサイズを購入しました。GRD4には丁度の大きさで、散歩の時にぴったりです。ポケットや鞄に入れたい時には本体にぐるぐる巻ける柔らかさも期待通りで、大変満足しております。
ご投稿者お名前:T.T
カメラ/その他:RICOH GR Digital IV
ユリシーズ製品:クラシコDG(インディゴ) ボルセリーノ(チョコレート) 
本革カメラケース「ボルセリーノ」です。カラーはチョコを選択。作りがしっかりしていて、革自体にも張りがあります。それが持ち歩いているときの安心感に繋がりますね。ペラペラの革だとそれだけで頼りなく感じますから。カラピナ付きで撮影時に置き場所に困らないというのも決め手のひとつでした。ただ、予備バッテリーやメモリーカードが納まるちょっとした収納もあればなお良かったかと思います。ストラップはレザーストラップクラシコDG インディコです。(既に使用して3ヶ月ほど経っているので緑色に変化しています。)インディコとチョコの組み合わせはどうかと思いましたが、合わせてみると違和感はありませんでした。また、インディコはエイジングによって黒っぽく変わっていくとあったのでその時のマッチングも楽しみにしています。ユリシーズさんの製品は総じて品質が高く、所有する喜びを感じられるので大変満足しています。
ご投稿者お名前:peko
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(旧モデル/チョコレート) 
数年使い込んだかのような革の柔らかさ。襷がけにしても、ワンハンドストラップにしてもグットな使い心地です。
ご投稿者お名前:アキサン
カメラ/その他: PENTAX Q10
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(ブラウン) 
ペンタックス Q10でクラシコ・ピッコロ:ブラウンを購入させて頂きました。取り付けたその日から柔らかな質感、丁寧な縫製、必要十分な強度とシックな佇まいで、カメラを使わない日でも、防湿庫から取り出して眺めているだけで幸せな心地になります。特に、この新型のクラシコ・ピッコロではデザインがよりスタイリッシュとなりカメラにもとても映えます。つい、何本も欲しくなってしまう。。そんな、素敵なストラップです。
ご投稿者お名前:shigitoki
カメラ/その他:FUJIFILM X-E1, RICOH GXR
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/インディゴ) クラシコ・ピッコロ(旧モデル/ブラック) 
GXR用は2年半程前、X-E1用はつい先日購入しました。2年以上愛用してきたGXR用はしなやかさ、新品のX-E1用は革の香りが魅力。レンズにクルクル巻き付けてると、とても格好良く決まる一品です。
ご投稿者お名前:mmy2240
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:GXRボディスーツ(MOUNT A12タイプ/チョコ) クラシコ・ピッコロ(チョコレート) 
ボディスーツが このカメラの風格を引き上げてくれます。Mマウントのレンズとのバランスが最高です。
ご投稿者お名前:キリコ
カメラ/その他:PENTAX LX
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/チョコレート) 
クラシコ【グランデ】のチョコレートを装着しました。ノーマルのものとどちらにしようか迷いましたが、結果的にチョコレートで正解でした。チタンボディにはチョコレートの渋い色合いが似合うようです。照明もろくに当てず、手持ちで撮ったので下手な写真になってすみません(^^ゞ

----------------------------------------
注:文中の"【グランデ】"は、ユリシーズによる加筆です。
ご投稿者お名前:T.T
カメラ/その他:RICOH GR DIGITAL IV
ユリシーズ製品:クラシコDG(インディゴ) 
GRDⅣ用にレザーストラップクラシコDGを購入。カラーはインディコ、斜めがけを前提としているのでサイズはLをチョイスしました。身長170cmですが、体に着けた感じはジャストサイズ!ただ、カメラを身構えたときにモニターとの距離がちょっと近すぎるかなって印象です。これは視力との兼ね合いもあるので、あくまでも個人的な感想ですが…色については、これから先のエイジングも楽しみたいので最も変化の大きいインディコを選択しました。品質も申し分なく、それでいてこの価格は満足できます。細かいところまでしっかり造り込まれているのが素晴らしいですね。
ご投稿者お名前:rhodotypos
カメラ/その他:RICHO GXR
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(旧モデル/ブラック) 
GXRにクラシコ・ピッコロ(ブラック)。ベストな組み合わせだと思います。質感、肌触りも最高。GXRをお供に外出するのが楽しみになりました。身長170cmの私ですが、北海道では冬は厚着になるので、サイズはLでちょうど良い長さです。
ご投稿者お名前:YU
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:GXRボディスーツ A12タイプ(チョコレート) minimo(ローズウッド+ダークブラウン) 
他では中々良いボディスーツが売っておらず、こちらのサイトに辿り着きました。レザーの触り心地も良く、より愛着が湧いてくる感じです。指に入れて使うカメラストラップも合わせてより味わい深いカメラに変身!
ご投稿者お名前:すず
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:GXRボディスーツ・A12/S10共用タイプ(ブラック) クラシコ・ピッコロ(旧モデル/ブラック) 
武骨なGXRをスタイリッシュにしてくれるケースとストラップ。お気に入りのGXRを更にお気に入りにしてくました。大切に使っていきたいと思います。
ご投稿者お名前:OUTBACK
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(旧モデル/ブラック) 
こだわりのGXRに似合うストラップはないかと探してピッコロに出会いました。太さも長さもピッタリです。武骨なGXRにも違和感なくフィットするデザインはさすがですね。これからアウトドアでガンガン使っていきますよ!
追伸:会社が以前働いていた職場の近くだった^^ことに喜んでいます。頑張って他にない商品を提供お願いします。
ご投稿者お名前:moo
カメラ/その他:RICOH GR DIGITAL Ⅲ
ユリシーズ製品:GRD3ボディスーツ(チョコレート) クラシコDG(チョコレート) minimo(ローズウッド+ダークブラウン) 
ボディ・スーツ、革製ストラップ、木製ストラップとその他パーツ装着した休日バージョンですが、平日はボディ・スーツと木製ストラップのみで、外付けファインダーもレンズ・フードも装着せずにポケットに入れてスナップショット・マシーンとして使っています。(本当はそれが一番使い勝手がいい)。何事もこだわらなければ気がすまない私に、無条件で所有する喜びを与えてくれたユリシーズさんに感謝です。個人的には、コストパフォーマンスは200%です。
ご投稿者お名前:PandA
カメラ/その他:RICOH GR DIGITAL Ⅲ
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+ワイルドベリー) 
まず、届いた際に商品が入っていた箱が可愛かったです。minimoは触り心地も良くカメラに着けたときの全体の佇まいも素敵。撮影に連れ出す機会も増えましたよ。お気に入りです。
ご投稿者お名前:J・E
カメラ/その他:RICOH GR-DIGITAL Ⅳ
ユリシーズ製品:minimo (ローズウッド+モスグリーン) 
ローズウッドのminimoは、木目調グリップに交換したGR-DIGITALⅣにベストマッチです。見栄えだけでなく使いやすさも抜群です。
ご投稿者お名前:Y・S
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:GXR ボディスーツ・A12/S10共用タイプ(チョコレート) スプートニク (旧モデル/オリーブ) 
GXRボディスーツとスプートニクを使っています。スプートニクは軽いGXR使いやすくデザインも良いので素晴らしいです。ボディスーツはユニット交換に一手間かかるので迷っていたのですがやはり革の質感、それに伴うグリップ感の良さと本体との一体感に大満足です。使い勝手も大変良く操作に支障が出るということもなくこれほどのフィット感を実現できているのはGXR用だとこのケースだけだと思います。
ご投稿者お名前:K・U
カメラ/その他:RICOH GXR
ユリシーズ製品:GXR ボディスーツ・A12/S10共用タイプ(チョコレート) クラシコ・ピッコロ (旧モデル/チョコレート) 
GXRを購入決定してからすぐに注文しました。質感、見た目ともにとても気に入ってます。チョコどうし色を合わせたストラップとスーツの組み合わせは友人からの評判も良く(特に女性)、外出時は基本的に常に装着しています。もちろん、ユニット交換をするときは毎回外さなければいけないので面倒ですが、その面倒さを厭わないくらい満足度の高いボディスーツです。
ご投稿者お名前:A・H
カメラ/その他:RICOH GR DIGITALⅢ
ユリシーズ製品:スプートニク (旧モデル/ハーフブラック) 
少しオシャレをして「GR DIGITAL III」を持って出掛けるときは、赤いのラインが入ったリングキャップを付け、ストラップはユリシーズさんの「SPUTNIK」のハーフブラックでカメラもドレスアップです。リングキャップとストラップの赤いリングの装飾がアクセントです。







応募写真について
  • JPEG形式の画像ファイルをご用意下さい。
  • 応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
  • 被写体の肖像権侵害などの責任は弊社では負いかねます。
  • 応募写真は当ページでの掲載のほか、弊社管理のSNSアカウントやウェブサイト、印刷物などにおいて無償で使用させていただく場合があります。
  • 当ページですでに掲載されている写真での再応募はできません。

掲載について
  • 応募写真は弊社にて審査の上、掲載させていただきます。
  • 掲載された場合、会員様に限り300ポイントを進呈いたします。
    ※ただし記入不備等の理由により進呈できない場合がございますのでご注意下さい。
  • サイト上には、実名やメールアドレス等の個人を特定できる情報は掲載いたしません。
  • 掲載時、画像の最長辺は700px(ピクセル)に調整させていただきます。
    ※このため元画像が小さすぎると掲載できない場合があります。

ご投稿方法
お持ちのカメラやアイテムとユリシーズ製品が一緒に写ったお写真をご用意下さい。

こちらのフォーマットに従い、JPEG形式の画像ファイルをお送りください。
(メールソフトが起動します。文字化けしたり、開けない場合は、下記をご参照下さい。)

 下の必要項目をコピー&ペーストして、WEBメール等にてご投稿いただいても結構です。

 宛先: info@ulysses.jp
 件名: MFU投稿
 本文:
【ニックネーム】(サイト上で掲載されるお名前です)
【実名】(非会員、もしくはポイント付与を希望されない方は不要です)
【メールアドレス】(非会員、もしくはポイント付与を希望されない方は不要です)
【カメラ/アイテム】 (メーカー名・機種名をご記入ください)
【コメント】(500文字以内を目安にお願いします)

※ポイント進呈をご希望の方は、会員ご登録時の実名・メールアドレスを正確にご記入ください。





6 月 の 店 休 日
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PAGE TOP

^