ホームMy Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-

My Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-

「My Favorites with ULYSSES -私が選んだユリシーズ-」は、ULYSSES製品を取り付けた、お気に入りのカメラやアイテムを写真におさめてご投稿いただくコーナーです。→ご投稿方法



ご投稿者お名前:A.T
カメラ/その他:SONY RX100M5
ユリシーズ製品:クッシーノ(タイプ01・ブラック) 
RX100に相応しいケースはこれしかないと思いました。とにかく革質が最高です!純正より大きめのグリップを装着してるのでクッシーノはタイプ01にして正解でした。
ご投稿者お名前:-
カメラ/その他:SONY RX100M5
ユリシーズ製品:クラシコ・セルペンテ(ブラウン) 
SONY RX100m5がファッションアイテムに!私はカメラに求めているのは、機能性とファッション性の両立です。そう言う意味ではカメラはライカにしたいところですが、いかんせん高すぎます。それで今回、SONY RX100m5を購入し、合わせて純正のカメラケースも購入したのですが、機能は○、ファッション性は△でした。それで、ネットで色々しらべて、レザーストラップ クラシコ・セルペンテ ブラウン M (105cm)(cs-clsp-br-m)を購入しました。結論から言えば、機能性、ファッション性ともに合格点です。特に、レザーの質感がよく、黒のボディにブラウンのストラップかかっこよく、白いTシャツ一枚でも絵になります。機能的にもストラップが簡単に取り外しできるのが便利です。これからは皮のエイジングも楽しみです。
ご投稿者お名前:煩悩
カメラ/その他:SONY RX100M5
ユリシーズ製品:クッシーノ(タイプ02/インクブルー) 
孫を撮りたくてこのカメラを手にしましたが、ケースで悩んでいたところYULYSSESに出会いました。まさしく自分が望んでいたストラップとケース。セルペンテの使い勝手、クッシーノの質感、そして素材と色合いに大満足です。カメラだけでなく他の製品ともお付き合いしていきたいと思っています。使い込んで風合いの変わるのも楽しみです。
ご投稿者お名前:momo
カメラ/その他:SONY RX100M5
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+ダークブラウン) 
木製リングストラップ minimo ローズウッド ダークブラウンとソニーの純正革ケースとRX100M5のマッチングは最高だと思います。それぞれの質感が相互作用して所有欲を満足させますし、実際の利用にもコンデジらしい使いやすい環境を提供してくれます。素材の木の質感は見た目も触り心地も良いですね。
ご投稿者お名前:ポパイ・オヤジ
カメラ/その他:au携帯iida(SONY製)
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+モスグリーン) 
iidaのデザインが好きで未だにガラケーを使用している。日常の暮らしには良いデザインは必要だ・・どんな道具でも、器でも納得して使用したいものだ。iidaを数回落とし、その度に外観部を全て交換して来た。落とさない様にと初めてスラップ的な物を使用したいと思っていた。あるのですよ・・デザインも良く、リーズナブルな価格に納得。だから、当然の様に購入したのであります。木製リングストラップ、minimoを。これで、余程の事が無い限り落とさないであろう・・願いでもある。でも、ulssesはセンスが良いね!
ご投稿者お名前:モロツネ
カメラ/その他:SONY RX100M5
ユリシーズ製品:クッシーノ(タイプ02/ブラック) スプートニク(アントラクト) 
クラシコ・セルペンテ(ブラック)クッシーノ(タイプ02/ブラック)に引き続きスプートニク(アントラクト)を購入しました。ネックストラップとハンドストラップ、これからは気分によって使い分けようと思います。この感じ、渋くて良いですね〜♬
ご投稿者お名前:ぺけぺけ
カメラ/その他:SONY α6500
ユリシーズ製品:クラシコ(ブラウン) 
α6500用に購入しました。封を開けた時に香る上質な革の香りと、実際の手触り、そしてしなやかな質感が素晴らしいです。金属の部品を使っていないのでカメラボディへの傷の心配が無いのもいいです。今後使い込んでいくことによる変化も楽しみです。
ご投稿者お名前:モロツネ
カメラ/その他:SONY RX100M5
ユリシーズ製品:クッシーノ(タイプ02/ブラック) クラシコ・セルペンテ(ブラック) 
RX100M5用にクッシーノ(ブラック)を購入いたしました。以前から使用しているクラシコ・セルペンテ(ブラック)ともに愛用しております。手触りもよく、大変気に入っております。
スマホで撮影するためのものを探していたらこれに出会いました。コンパクトでおしゃれなデザインに満足です。また一つULYSSESのお気に入りのアイテムが増えました。
ご投稿者お名前:chuu
カメラ/その他:SONY α7
ユリシーズ製品:クラシコPP(チョコレート) α7ボディスーツ(チョコレート) 
α7ボディスーツは、手にフィットし、温かい感触。満足。ストラップクラシコPPも風合いがよく、こちらも満足。どちらも、長く使ってより良い風合いになっていくのが楽しみです。
ご投稿者お名前:Margarida
カメラ/その他:SONY RX1-RⅡ
ユリシーズ製品:サッコ(エスプレッソ) クッションスタンド 
「レザーカメラケース サッコ」&「クッションスタンド」を購入しました。車の助手席に置いて出かけます。経年変化が楽しみな革と細部にわたって丁寧な作りに満足しています。お勧めのケースです。
「木製レリーズボタン&木製シューカバー」を購入いたしました。丁寧な作りです。「木製シューカバー」の長さが後2mm長ければサイズが合うのですが。
ご投稿者お名前:おシン
カメラ/その他:SONY RX1R2
ユリシーズ製品:ARTISAN OBSCURA ウッドレリーズボタン(ブラッドウッド) 
木製レリーズボタンを付けると雰囲気がかわりますね。良い感じです。(落ち着いた雰囲気・ボタンの押し具合も最高です。)
ご投稿者お名前:-
カメラ/その他:SONY RX1R2
ユリシーズ製品:サッコ(コンビグレー) RX1R2ボディスーツ(チョコレート) アルチェーレ(チョコレート) 
バッテリーの減り方が早いので、サッコとクッションスタンドは、ストラップとともに旅行に重宝しています。同じコンセプトで、大型の一眼レフカメラ(たとえばeos5d)用のBag−in−Bagもあれば、いいなと思っています。
ご投稿者お名前:おシン
カメラ/その他:SONY RX1R2
ユリシーズ製品:サッコ(コンビグレー) クッションスタンド 
クッションスタンドに続き即、サッコを購入!収まりが良く、大きさもジャストサイズで良いですね。外に持ち出す回数が、より一層増えますね。
ご投稿者お名前:おシン
カメラ/その他:SONY RX1R2
ユリシーズ製品:クッションスタンド 
サッコを買う前にクッションスタンドを購入(収まり具合を実際に見たいので。)実に良いですね。(質感・肌触りが特に良い~!)即、サッコを買わねばならぬ!
ご投稿者お名前:おシン
カメラ/その他:SONY RX1R2
ユリシーズ製品:スプートニク(アケロ) RX1R2ボディスーツ(チョコレート) 
ボディースーツの質の良さにハマり、リストストラップ スプートニクをアウトレットで購入。全然、訳ありに思えず・・・(どこが訳あり?)質感、肌触りがとても良いです。使い勝手も実に良く考えられて素晴らしいです。ULYSSESの虜になりました。
ご投稿者お名前:ユッコ
カメラ/その他:SONY α7Ⅱ
ユリシーズ製品:α7IIボディスーツ(ソニーストアオリジナル) クラシコグランデ(旧モデル/インディゴ) 
シックな黒にステッチが可愛いボディスーツ。以前購入したインディゴブルーのグランデのステッチを併せて楽しんでます。適度な段差が生まれてグリップ感が向上。αの機動力が高まりました。
ご投稿者お名前:strongZ
カメラ/その他:SONY RX1R
ユリシーズ製品:RX1/RX1R ボディスーツ(チョコレート) 
ツルッとしたブラックボディはRXの美点ですがリアルフォトグラファー(笑)としては保持に一抹の不安が・・・。そこで目にとまったのがコチラの製品。外観のグレードを向上しつつガッチリ握れるフィーリング。撮影の歩留まりがアゲアゲで、感謝感激です。
ご投稿者お名前:おシン
カメラ/その他:SONY RX1R2
ユリシーズ製品:RX1R2 ボディスーツ(チョコレート) 
RX1R2 ボディスーツ(チョコレート)を購入し装着!グリップもしっかりして、ホールド感が数段アップ頼もしいアイテムです。色も良くマッチしていると思います。価格もリーズナブルで大満足!写真も撮らないのに手に取って喜んでいます。ますます、写真を撮るのが楽しみです。
ご投稿者お名前:Yosuke0316
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:スリングショット(ブラウン) 
黒いボディを引き立てる明るめの革のストラップを探していました。丸紐が作り出す、カジュアルだが上品な質感がRX1のコンセプトとも一致。カメラを所有する喜びをさらに引き立ててくれる逸品です。
ご投稿者お名前:Rei
カメラ/その他:Sony XPERIA Z5 Compact
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+レッド) 
minimo ローズウッド×レッド です。スマートフォンの艶消し気味のブラックと、ローズウッドのダークな色合いが絶妙にマッチしたお洒落な印象に、非常に満足しています。箱がとても素敵で、ちょっとした贈り物にも最適かと思います。
ご投稿者お名前:くにさき
カメラ/その他:SONY RX100M3
ユリシーズ製品:スプートニク(ラピス) 
コンパクトカメラにはやや多くも感じますが、使用するときはフィットして納まりが良くなります。ハバナの風合いは、ともすれば少し荒いようにも感じますが、ここは好みが分かれると思います。
ご投稿者お名前:eagle800
カメラ/その他:SONY RX100M3
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+ワイルドベリー) 
ツーリング先で頻繁にケースから出し入れするため、純正のストラップでは若干使い勝手が悪くまた、カメラの質感に対してチープに感じていました。minimoはシンプルなデザインに木の質感が凄くオシャレで、使用例の写真も良かったため購入しました。無機質なカメラに木の温もりというギャップが気に入りました、綺麗に面取りされており指を通した時の感触も良好です。今回はカメラの色に合わせてローズウッドを選びましたが、サオも気になっているので次回はサオを買いたいと思います。
ご投稿者お名前:ぷーちー
カメラ/その他:SONY α7S
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(ブラウン) 
手触り、肌触りが大変気持ち良いです。最初してみた時のファーストインプレッションは少し太いかな?という印象でしたが、すぐに馴染んでしっくりくるんだろうなぁという感じです。カメラを持ち出すのに楽しみが倍増するようなストラップで大満足です^^ ありがとうございました
ご投稿者お名前:J.Rio
カメラ/その他:SONY RX100M4
ユリシーズ製品:クッシーノ(タイプ01/ブラウン) クラシコ・セルペンテ(ブラウン) minimo(サオ) 
Beautiful and functional. The accessories perfectly complement the camera.
ご投稿者お名前:ふじこ
カメラ/その他:SONY α7ii
ユリシーズ製品:クラシコ(ブラウン) 
ボディがブラックなので色選びに悩みましたがブラウンにして正解でした。作りがしっかりしているのはもちろん、触りごごちもとてもやわらかいのでカメラを収める時にくるくると巻きつけられとても便利です。これから使い込んでいくのがとても楽しみです。今後もULYSSESさんにお世話になります^^
ご投稿者お名前:虎太郎丸
カメラ/その他:SONY RX100M3
ユリシーズ製品:クッシーノ(タイプ01/ブラック) クラシコ・セルペンテ(インディゴ) 
ずっと欲しかったカメラなので、大切に使いたくアクセサリーも良いものを思い、ネックストラップのクラシコ・セルペンテを購入しました。インディゴのカラーもブラックのボディに映えて素敵です。愛犬の撮影時におやつで釣ると、片手が使えなくなるので重量があるカメラにはネックストラップで正解でした。クッシーノはカメラを優しく包み込んでくれるポーチです。
ご投稿者お名前:Gon
カメラ/その他:SONY RX100M3
ユリシーズ製品:スプートニク(ポルポラ) minimo(ハードメイプル+レッド) 
純正革ケースを生かせるストラップを探していました。 驚くほどに滑らかに仕上がっており手を通しているのも忘れてしまうほどの付け心地です。少々お値段が張るなーと思っていましたがとても満足のできる製品です。minimoもかわいらしくていい感じ。
ご投稿者お名前:くまっしー
カメラ/その他:SONY α6000
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(ブラウン) 
革は張りがありますが、肌なじみ良く柔らか、そんな質感が手に取る度にうっとりと眺めてしまいます。長い付き合いになりそうです。エイジングも楽しみながら大切に使っていこうと思います。
ご投稿者お名前:くまっしー
カメラ/その他:SONY RX100M3
ユリシーズ製品:スプートニク(アケロ) 
素材の質感が良く、特に側面の仕上がりが美しく所有欲を満たしてくれます。大人をちょこっとワクワクさせてくれるストラップですね。
ご投稿者お名前:Rennie Kraft
カメラ/その他:SONY α7RII (レンズ ZEISS Batis 1.8/85)
ユリシーズ製品:α7II/α7RIIボディスーツ(オープンタイプ/チョコレート) アルチェーレ(チョコレート) 
NEX-5N使用時もULYSSESさんのボディスーツを愛用していました。SONY機とレザーの相性が良いのか、今回は念願のα7RII購入に合わせてα7RII用ボディスーツ、アルチェーレを購入しました。ブラックの筐体とチョコ色のレザーは抜群の相性ですね。大切に使います。
ご投稿者お名前:くにさき
カメラ/その他:SONY RX100M3
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+モスグリーン) 
気軽に持ち運び、写真を撮りたいと思ったときに、minimoがあると安心です。ともすると、無機質な感じがするデザインのカメラですが、minimo木の温もりがアクセントになります。他にもカメラを持ち歩くのが楽しくなりそうなアイテムを探してみたくなりました。
ご投稿者お名前:小田原
カメラ/その他:SONY RX1R
ユリシーズ製品:RX1ボディスーツ(チョコレート) クラシコ(チョコレート) 
銀塩写真から始めて30年以上、写真をやっている者です。5年前からデジタルに移行しましたが、最近、名機・ソニーRX1Rと出会いました。撮影上、もう少しボディをガードしてやった方がよいと思うようになり、ボディスーツを捜しました。ネット上でいろいろと見ていったのですが、ユリシーズさんの製品がいちばん良いように思えて、ボディスーツ(チョコレート)とストラップ(クラシコ チョコレート M)を購入しました。カメラにも体にもフィットして手触りも最高です。革の匂いは撮影意欲をかき立ててくれます。どなたか液晶の窓わくが斜めになっていたり、ゆるくて撮影上支障をきたすとか書いておられましたが、ちゃんと長方形で、また撮影するときは親指でフレームを押さえますので全く支障はありません。もっともファインダーを使うことが多いのですが・・。どんどん使って馴染ませ、むしろ汚れたくらいに貫禄を出したいと思うところです。
一つ失敗をしました。到着後2日目にグリップの下部に1㎝ほどなぜか粘着テープの糊がくっついてしまいました。アルコールで拭き取ろうとしたのですが、あまりうまく行かず、代わりにその部分が黒ずんでしまいました。後で調べると、革を有機溶媒で拭くことは厳禁なのだそうです。でも、今は黒みも少し落ちて、手垢がついたような貫禄としてまずまず雰囲気をだしてくれています。どんどん写真を撮っていきたいと思います。
ご投稿者お名前:しらす
カメラ/その他:SONY RX1R
ユリシーズ製品:スリングショット(グリージオ) 
この夏の旅行に合わせてカメラを新調し、カメラに合うストラップはないかと探していたところ、ユリシーズさんのスリングショットに出会いました。色は落ち着いた色合いのグリージオに、少し派手かなと心配だったのですが実際に合わせてみるとそんなことはなく、使っていくうちに段々落ち着いたブラウンに近い色合いになってきており大満足です!また、自分の身長が177cmとやや大きいのでLサイズとも迷ったのですが、Mサイズにして大正解でした。たすきがけにすると体にぴったり吸い付くのでカメラが浮いて体と当たることも少なく快適です。(普段自転車に乗りながら撮影に行くので今まで長めのストラップを使用時は胸にカメラがあたり辛かったので。。。)見た目も機能も満足の商品をありがとうございます。カメラと一緒に大切に使っていきます!
ご投稿者お名前:PET
カメラ/その他:SONY α7
ユリシーズ製品:クラシコ(チョコレート) 
他社製ボディスーツに合わせてユリシーズさんのストラップ「クラシコ(チョコレート)」を購入しました。クラシコとピッコロ、MとLでかなり迷いましたが、自分の身長が165cmなので、HPの女性の装着例を参考にMにしました。斜めがけでもちょうどいい長さで満足しています。純正のストラップ環に合わせて、先端幅が10mmのクラシコにしました。こちらも正解でした。 写真の他社製革ケースを先に購入していましたので、その色に合わせてチョレートにしました。(風合いを合わせる為、推奨されていないんですが、革用の黒のリキッドクリームとモゥブレィのアニリンカーフ クリームで磨いております)ユリシーズさんのストラップを使うのは初めてですが、大変丁寧に作られていて、今後使い込むにしたがって経年変化していくのが楽しみです。購入時のご連絡や梱包発送も迅速・丁寧で、安心して購入できました。会員ポイントも貯まるので、今後も他の商品を見たり、購入を考えたりしたいと思います。
ご投稿者お名前:つん
カメラ/その他:SONY RX100M3
ユリシーズ製品:クッシーノ(ブラック) minimo(サオ+ワイルドベリー) 
旅行に合わせてRX100M3を購入し、先代カメラに使っていたminimoを付け出発!!minimoは相変わらずの使いやすさで大活躍。でも「ケースも欲しいよね」と思い立ち旅先でクッシーノをポチリ。クッシーノは革も柔らかく、これからどう育ってくれるかとても楽しみです。
ご投稿者お名前:つん子*
カメラ/その他:SONY RX100M3
ユリシーズ製品:スプートニク(アントラクト) 
毎日カメラを持ち歩きたいと思い、RX100M3 を購入。持っていて気分が上がるストラップを探していたところULYSSESさんを見つけました。スプートニク、ひと目で気に入ったのですが色を選べなく3日間悩みました。バッグからカメラを取り出すたびにワクワクします。買ってよかったです。
ご投稿者お名前:EG
カメラ/その他:SONY α7S
ユリシーズ製品:α7/α7R/α7S ボディスーツ(フルカバードタイプ/ブラック) クラシコ(ブラック) 
GR用で初めてULYSSESを手にして、その手馴染み感に魅了され、今回のα7sの購入に際して本体といっしょにWEBでボディースーツとストラップを注文しました。鞣したイタリアンレザーの吸い付くようなグリップ感は唯一無二のクオリティーですね。
ご投稿者お名前:Hare
カメラ/その他:SONY α7II
ユリシーズ製品:α7IIボディスーツ(オープンタイプ/ブラック) クラシコ(インディゴ) 
クラシコ Mサイズ(インディゴ)とボディスーツ・オープンタイプ(ブラック)で愛用してます。色・質感共に非常に満足で、さらにカメラを構えた時のほのかな革の匂いは心地好いです。
ご投稿者お名前:R.S
カメラ/その他:SONY α7II
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(ブラック) α7IIボディスーツ(フルカバードタイプ/ブラック) 
クラシコ・グランデ(ブラック)とα7IIボディスーツ(フルカバード ブラック)の組み合わせです。…凄く丁寧な作りでしっかりしてますよね。でも しなやかなんです。革の手触りも感触が凄く良いです。ずっと使い続けたいと思える物ってそう多くは無いですよね。これはまさしくそう思える物でした。カメラと一緒に大事に使わせてもらいます。今後もulyssesさんと付き合っていけたらなぁと思っております。
ご投稿者お名前:マーチン
カメラ/その他:SONY NEX-6
ユリシーズ製品:クラシコ(ネイビー) 
無精者ですからストラップをカメラに巻いてポケットに入れてます。さりげなくストラップに触れると徐々に馴染んでくるのが分かります。シンプルで目立たず、さり気なさが気に入ってますワ。
ご投稿者お名前:nomonomo
カメラ/その他:XPERIA Z3 Compact SO-02G
ユリシーズ製品:minimo(サオ+ネイビー) 
置き忘れ防止に,スマホの色をライトグリーンにしました。おじさんとしては,ちょっと派手かなと思いましたが,minimoで雰囲気がガラリと変わりますね。なんだか,minimoが主役でスマホはアクセントみたいな感じです。
ご投稿者お名前:
カメラ/その他:SONY RX100M2
ユリシーズ製品:クラシコ・セルペンテ(インディゴ) 
細身のストラップなので、50近い男が持つにはどうかなあって思っていましたが、PC上での見た目以上に、落ち着いた発色でこれなら恥ずかしいどころか、逆に見てほしいくらい気に入っています。
ご投稿者お名前:ぐっさん
カメラ/その他:SONY RX100
ユリシーズ製品:minimo(サオ+ワイルドベリー) 
付属のリストストラップだと抜け落ちそうで怖く、他を探していたところこのminimoにたどり着きました。リング部分の天然木の質感、色合いにモノとしての満足感が高いです。ストラップ紐の色を選ぶのに悩みましたが、エンジ色のようなワイルドベリーはRX100にしっくりきています。
ご投稿者お名前:KOYAMA
カメラ/その他:SONY α7
ユリシーズ製品:α7ボディスーツ(カラー不明) クラシコ(インディゴ) 
以前購入したクラシコのインディゴがエイジングで良い色になってます。ボディスーツは予想以上のスオリティで本体とのフィッティングもぴったり!フルカバータイプなので液晶をチルトできなくなってしまいましたが、それは安全性とのトレードオフということで満足してます。α7無印は若干チープな作りなので、ボディスーツとの組み合わせで所有欲が満たされる仕様になりました。
ご投稿者お名前:RAKUGAKi
カメラ/その他:SONY α6000
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/インディゴ) 
前々から気になっていたクラシコのインディゴ。もともと一眼ユーザーですが耐荷重的に厳しそうなので、いつかミラーレスを追加したら使ってみたいなとずっと思っていました。最近α6000を衝動買いしたので併せて買っちゃいました!!皆さんのレビューにもありますが、柔らかい革と綺麗な色合い、丁寧な仕上げでカメラに付けてすぐにお気に入りのストラップとなりました(^^♪ Mサイズで首から下げるとちょうどいい長さで使いやすいです。
ご投稿者お名前:また
カメラ/その他:SONY RX100M3
ユリシーズ製品:RX100M3ボディスーツ(チョコレート) クラシコ(ブラウン) 
色、色のかすれ具合やムラ、質感はすべて素晴らしく、とても気に入っています。また、グリップが秀逸。大きくて持ちやすく、でも製品の説明にある通り、沈胴時のレンズ鏡筒よりギリギリ高くないので邪魔になりません。これに慣れてしまうと、もうこれなしでは済まされません。ストラップはボディスーツと同色にすべきか迷いましたが、結局、異なる色のものを同時購入しました。2色の組合せも気に入っています。
ご投稿者お名前:きーちゃん
カメラ/その他:SONY α6000
ユリシーズ製品:クラシコ(インディゴ) 
友人からの紹介です。友人はオリーブで目にした時からすごく気になりました。オリーブと迷いましたが今回はエイジングで黒に近くなるとの事でインディゴを選択。届いたのはすでに濃緑青で黒に近い個体で満足です。ULYSSESでもタイプが色々あり購入するまで時間が掛かりましたがどれも満足しそうです。
ご投稿者お名前:うみ
カメラ/その他: SONY α7S
ユリシーズ製品:アルチェーレ(ブラック) 
貼り革をしたα7sにアルチェーレを愛用しています。眺めているだけで、お酒が進みます(笑)
ご投稿者お名前: blue.diamond
カメラ/その他:RICOH GR、RICOH GXR、SONY NEX5R、
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/チョコレート) GXRボディスーツ・A12(28,50mm)専用タイプ(チョコレート) クラシコ・ピッコロ(チョコレート) クラシコ(オリーブ) 
新しい仲間が増えました。スプートニクはGRの機動性にピッタリです。GRのフードはおめかしの為に初めてつけてみました。この子達と歩き廻って、元気いっぱいの還暦を迎えたいと思います。
ご投稿者お名前:くろじい
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:RX1ボディスーツ(ブラック) 
みなさんの評判をを拝見し、初めてユリシーズ製品を購入しました。まるで最初からカメラに装着されてたようなフィット感、適度な弾力と剛性感に感激です。実は私は左半身不随のため片手でホールドすることになるのですが、グリップ部が無く不安のあったRX1もこれで安心です。純正グリップTGA1とは、上部が干渉するので推奨しないとありましたが今のところ問題なく使えています。レザーストラップや、RX100用にスプートニクを購入しようと思います。
ご投稿者お名前:s-tomo
カメラ/その他:SONY α7S
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/インディゴ) 
ストラップの購入にあたり、皆さんの投稿写真がとても参考になりました。α7Sのテーマカラーのブルーとストラップのブルーがマッチしてとても気に入っています。
ご投稿者お名前:キリ
カメラ/その他:SONY RX100M2、SONY XPERIA Z1
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/インディゴ) minimo(サオ+モスグリーン) ボルセリーノアルト(ブラウン) 
前回、minimo(ローズウッド+ネイビー)を購入し気に入ったので、「次も買うならULYSSESで!」と決めていました。今回はminimoに加えスプートニクとボルセリーノ・アルトを購入させて頂きました。見た目はもちろんの事、質感も良く気に入っています。
ご投稿者お名前:Fox & Owl
カメラ/その他:SONY RX100
ユリシーズ製品:クラシコDG(チョコレート) リノ(チョコレート) 
ストラップとカメラケースは別々で購入しましたが、セット品のような統一感!使用から1年半が経ちましたが、革の柔らかさは変わらずで、外観、機能いずれも満足しています。
ご投稿者お名前:じぃんず
カメラ/その他:SONY α7R
ユリシーズ製品:α7Rボディスーツ・オープンタイプ(ネイビー) 
発売と同時に迷わずオープンタイプのネイビーに決めました
お洒落感覚で色、手触り共に私の中では合格点
ただ、予め分かっていた事ですが…バッテリー交換時のスーツ脱着の手間と同色のストラップが無い事が残念です
今は、ネイビーに合うストラップを検討中です
[追伸]
以前購入した RX1のブラウンのボディースーツとストラップもエイジングが進み良い感じになって来ました
ご投稿者お名前:K-Ri
カメラ/その他:SONY Xperia A、PENTAX K-5
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+ダークブラウン) クラシコ・グランデ(旧モデル/インディゴ) 
スマホのminimoは自分で購入、K-5のクラシコ・グランデは妻からのプレゼント。インディゴの一期一会の色合いとエイジングを楽しんでいます。大切な道具にさらに愛着が湧いてきますね。
ご投稿者お名前:kei
カメラ/その他:SONY RX100M2
ユリシーズ製品:クラシコDG(ブラウン) ボルセリーノ(ブラウン) 
お散歩用に購入したストラップとケース。皮の質感といい、色といい思った通りのものでした。カメラは鞄の中に携帯するものではなく、オシャレなアクセサリーのように持ち歩きたくなる一品です。
ご投稿者お名前:marco
カメラ/その他:SONY α7R
ユリシーズ製品:α7ボディスーツ(ブラック) 
ひと月ほど使用しました。ぴったりとフィットしています。バッテリーがこのまま取り出しできればもっとよかったのですが。
ご投稿者お名前:森虎男
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:RX1ボディスーツ(ブラック) スリングショット(旧モデル/ブラック)  
最初はチョコレートのケースを他社のハンドストラップと組み合わせていたのですが、やはり同じメーカーの革でないと色が合わないかなあ…と思っていたところ、YMさんの組み合わせを見てこれだ!と熟慮の末、真似をさせて頂きました(笑)対応も親切で、新たな気持ちで愛機を末永く使えそうです。グリップも向上するこのボディスーツに主張しすぎないスリングショットは、RX1のような小型カメラにはマストアイテムだと思います。
ご投稿者お名前:たそがれ清兵衛
カメラ/その他:SONY NEX-6
ユリシーズ製品:クラシコ(ブラウン) 
NEX-6用にクラシコ_ブラウンを購入しました。純正スタラップが貧弱だったためネットで探したストラップを購入したのですが硬くて違和感がありました。当サイトで同じNEX-6に使用されている方の書き込みや写真から『ちょっと値段は高いけど間違いない』と思い購入しました。質感・柔らかさ・手にしっとりくる感じなど、まさに『こんなのが欲しかった』です。
ご投稿者お名前:kk
カメラ/その他:SONY RX100M2
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/クールブラック) 
SPUTNIKの黒(赤ステッチ)です。RX100M2ととてもよく似合っていて、いい感じです。それに手首にしっかり固定して、それでいて気軽に扱えるところがとても気に入ってます。欲を言えば、これを強化して三角環用ストラップにしたミラーレス/一眼レフ向けの製品を出していただけると嬉しいかも。
ご投稿者お名前:キー
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:アルチェーレ(チョコレート) 
リストストラップ アルチェーレを買いました!初めてこのストラップを見たとき、カッコイい!そして説明を見て、素材や使い易さにも拘っていることが分かり、直ぐに買うことを決意!色合い!素材!素晴らしいですね!肝心の着け心地、外しやすさ、最高です!フィット感もスゴい良いです。万が一、手が滑ってカメラが離れても落ちる心配も無く、とりはずしも簡単。こんな便利なストラップに巡り合えたこと、そして開発して下さったことに感謝です。カメラを持ち歩くことが、今までより増えそうです。ありがとうございました。
ご投稿者お名前:blue.diamond
カメラ/その他:RICOH GXR、SONY NEX-5R
ユリシーズ製品:クラシコ・ピッコロ(チョコレート) クラシコ(オリーブ) 
旅行の際の自分撮り用にNEX-5RLを購入。ストラップもオリーブでコーディネイト。早くパリに行きたい!
ご投稿者お名前:marco
カメラ/その他:SONY α7R
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/ブラック) 
NEX-7と同様にスリングショットを付けました。アダプターで重量が増えますが、このくらいのレンズなら充分に大丈夫そうです。
ご投稿者お名前:キリ
カメラ/その他:SONY Xperia Z1
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+ネイビー) 
購入したXperia Z1が5インチと大きく落としたら大変だと初めてリングストラップを購入しました。ローズウッドのネイビーでZ1の高級感と非常に合うシックな印象。これから使い込んで更に味が出てくるのを楽しみにしています。
ご投稿者お名前:ペケ爺
カメラ/その他:SONY RX100M2
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/クールブラック) 
一粒で二度おいしい!このストラップを使うことで、安心感とカメラを持ち歩く楽しさを手に入れることができました。買って本当によかったと思います。
ご投稿者お名前:marco
カメラ/その他:SONY RX1、SONY NEX-7
ユリシーズ製品:RX1ボディスーツ(ブラウン) スリングショット(旧モデル/ブラック) 
ブラウンを購入しました。このカメラは小ささを追求したあまり、持ちにくさが欠点でしたがこれでかなり改善しました。厚めの革で、保護という点でも心強いです。半年ほど使っている「スリングショット」もよい感じになってきました。
ご投稿者お名前:Y.EDO
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:RX1ボディスーツ(ブラウン) 
ブラウンを購入しました。革の質感がとても良いです。今からエイジングが楽しみです。フリップカバー、丸い指標、三脚穴ネジ…かなりご苦労されたのでは?丸1日撮影に行くと、1回はバッテリー交換を行うので、フリップカバーは大変ありがたいです。細部にわたっての製品へのこだわりが、本当に素晴らしいと思います。
ご投稿者お名前:grahampenguin
カメラ/その他:SONY NEX-5R
ユリシーズ製品:minimo(サオ+レッド) 
エンゾーさん ブログの更新もお願い致します^^(私が間違って・・・。)今回は、自転車のサドルバッグから取り出しが簡単なように、あえて普通のストラップじゃなくフィンガー・ストラップを選択。自転車用のサドルバッグも制作してほしいと希望だしときます。ボルセッタの高さを低くし、ツートーンはそのままでが理想。H150はタイヤと接触するおそれ有りなんで低い方が良いのです。・・・提案ですので無視してくださって良いですよ^^
ご投稿者お名前:じぃんず
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:RX1ボディースーツ(ブラウン) クラシコ(ブラウン) 
ファーストロットのスーツは「電子ビューファインダー」用(じっくりネイチャーフォト)セカンドロットのスーツは「光学ビューファインダー&サムグリップ」用(街中のスナップ)で使分け ^^あえて、撮影記録の汗が染み込むブラウンを選びました。
ご投稿者お名前:capa0804
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:RX1ボディスーツ(チョコレート) クラシコPP(旧モデル/オリーブ) 
RX-1用のチョコレート色を購入。ピッタリフィットしてとても使いやすいです。特にRX-1の持ちにくいBodyにグリップが付いていることと、メディアやバッテリーにアクセスが可能なので最高です。一つだけマイナスポイントがあります。使用には、問題はありませんが、液晶画面の上部が、若干ケラレます。これがなかったら100点です。ストラップの色が違いますが、前のカメラで使用していた、クラシコPPを使用しています。
ご投稿者お名前:daw
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:RX1ボディスーツ(ブラウン) クラシコ(ブラウン) 
本日、届きました!!ストラップもケースに合わせてクラシコのブラウンにしました。お気に入りの鞄との相性も良さそうです。
ご投稿者お名前:YM
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:RX1ボディスーツ(ブラック) スリングショット(旧モデル/ブラック) 
RX1 Body Suitレザーストラップ スリングショットと共にやっ手にすることが出来ました。RX1購入後ネットや販売店まわりをしてケースを探し御社の製品が良いと思いましたが、なかなか販売していなくて毎日のようにサイトをチェックしていてようやくストラップと共に手に入れることが出来ました。色は目立たない黒にしましたが良い感じで、早速ぶら下げてスナップを撮りに出かけたいと思います。
ご投稿者お名前:TK
カメラ/その他:SONY RX100、SONY RX1R
ユリシーズ製品:クラシコDG(インディゴ) RX1ボディスーツ(チョコレート) クラシコ(チョコレート) 
妻用のRX100にストラップを購入して皮の風合いと柔らかさを気に入ってからRX1用のボディスーツを待っていました。ボディスーツとストラップの色の感じを揃えて頂く相談も事前に乗って頂きありがとうございました。これからどのように革の風合いが変わっていくか楽しみです。品質も良く、RX1Rのスタイルにもピッタリです。
ご投稿者お名前:cupid
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:RX1ボディスーツ(チョコレート) 
何ヶ月にもわたり待ちくたびれましたが(笑)、新型発売でようやく購入できました。フリップカバーや三脚穴ネジなどの機能も盛り込まれて使い易くなりました。このボディスーツは手触りが良いので気に入っているので、これから使い込んでいこうと思います。
ご投稿者お名前:NC BlueJay
カメラ/その他:SONY RX100
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/パーシモン) 
ブラックのカメラボディーにパーシモンのオレンジが映えてさりげなく存在を主張します。グリップのないRX‐100は片手で構えると滑りやすいですが、スプートニク2で手首に固定すれば安心です。パーシモンは汚れが目立たないか不安でしたが、毎日持ち歩いて4カ月特に汚れや支障もなく気に入っています。
ご投稿者お名前:yaya3570
カメラ/その他:SONY RX100
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/クールブラック) minimo(ローズウッド+ワイルドベリー) 
スプートニクに付属している予備のストラップホールド部品をminimoに付けることで、撮影スタイルによって使い分けています。本気モードでがっつりと撮りたい時にはスプートニクで、ちょこちょこっと撮ったり、パンツのポケットに入れるのにかさばる時などではminimo にすることで、使い方に幅が出てとても便利です♪どちらも質感が高く、カメラをより引き立ててくれるアイテムです!
ご投稿者お名前:U-S
カメラ/その他:SONY RX100、SONY α57
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/オリーブ) クラシコPP(ヌメ) 
RX-100用のストラップを探していて、スプートニクを購入。使い勝手の良さですっかりトリコになりました。デジイチはずっとグリップベルトを使用していたのでストラップを購入するつもりはなかったのですがクラシコPPのヌメが10本限りの特別価格で販売があったので、思わずポチっと・・・・買って大正解!皮のストラップがこんなに使いやすいとは!柔らかいので、首からかけないときはカメラや腕に巻いて使用しています。先日カメラを買い換えたのでストラップも買い換えちゃおうか思案中(というか、もう買う気満々!)。
ご投稿者お名前:marco
カメラ/その他:SONY NEX-7
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/チョコレート) 
リピート購入です。NEX-7用はローアングル撮影できるようにLサイズを購入させていただきました。
ご投稿者お名前:nakao
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/チョコレート) 
妻用に購入したRX1にて使用しております。このストラップを着けて外出していたところ、カメラより先にストラップの素性をきかれました。長さ(Mサイズ)もぴったりで、快適な取り回しが可能です。ボディスーツも期待してます!
ご投稿者お名前:84
カメラ/その他:SONY RX100、Panasonic DMC-TZ30、スマートフォン
ユリシーズ製品:minimo(ハードメイプル+アッシュグレー) minimo(サオ+ネイビー) minimo(ローズウッド+ダークブラウン) 
minimo 3種です。画像では判りにくいですが、使い込むごとに徐々に艶が増して味がでてきました。やはり天然木は良いです。今一番のお気に入りストラップです。
ご投稿者お名前:茶糖
カメラ/その他:SONY RX100、RX1
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/インディゴ) クラシコ・ピッコロ(インディゴ) 
RX1に付属していたストラップがあまり良くなかったので、満足のいくものを探していました。レザーのさわり心地とインディゴブルーの色が気に入っています。これなら大丈夫と、RX100にもスプートニク2を購入しました。
ご投稿者お名前:Gii 77
カメラ/その他:SONY NEX-7
ユリシーズ製品:クラシコ(インディゴ) 
ニュ-モデル クラシコ ・ インディゴ を買いました。レザ-とステッチが同色になり、縫いの間隔が狭まったことで落ち着きまた、丁寧で繊細な作りに大変気に入っています。しなやかなでカメラに巻き付けて収納でき、防湿庫の中がスッキリしました。大切に末永く愛用したいと思っています。
ご投稿者お名前:KENTACO
カメラ/その他:RICOH GR DigitalIV、SONY RX1
ユリシーズ製品:ボルセッタ(ブラック) minimo(ローズウッド+ダークブラウン) 
ボルセッタにGRDⅣとDSC-RX1を入れて持ち歩いています。間仕切りがあり、互いにぶつかることはありません。ぴったりサイズで中で動くこともなく、安定しています。あつらえたようなバッグです。革の香りが持つ喜びを感じさせます。使い込むと味わいが出ることでしょう。ずっとつきあいたいですね。
ご投稿者お名前:marco
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/チョコレート) 
スリングショットのMを購入させていただきました。長さ調節のないもの、リング式のもの、細い革製のものという条件でいろいろ試しましたが、この製品がベストでした。105cmという長さ、仕上げの美しさも気に入ってます。
ご投稿者お名前:84
カメラ/その他:SONY NEX-6
ユリシーズ製品:クラシコ(旧モデル/インディゴ) 
明るい色合いでしたのでやや不安でしたが、思っていた以上にいい感じです。インディゴにして正解でした。エイジングも楽しみです。
ご投稿者お名前:suimmie
カメラ/その他:SONY NEX-5R
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/チョコレート) 
「馴染んでいくプロセスが楽しみ」
届きました!スリングショット(size M)を購入しました。Sony NEX-5Rはアイレットであるので、選んでみました。ストラップについてくる丸い金具でもよかったのですが、本体にもともと備え付けの三角の金具をそのまま使うことができました!(付け替えるのにはコツがいりましたが、、。)だから、つけてみると本当にすっきりフィットしています。今の時点でも、質感を含め大満足ですが、ずっと使い続けるともっともっと味がでてくるのではないかと期待が膨らみます。是非、NEX-5Rのボディスーツも作ってください。首を長くしてお待ちしています。
ご投稿者お名前:kov
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/チョコレート) 
注文してから届くまで、早く取り付けたくてショルダーストラップの留め金も外した状態で待機してました。紐なしの宇宙遊泳のようで大変心細く、二度とやりません(笑)このストラップはお店のページで紹介されているとおり、靭やかでありながら剛性があります。また、あまり余裕のないカメラケースを使ってますが、嵩張らないので出し入れ時に干渉しません。末永く使って行きたいと思います。
ご投稿者お名前:tama
カメラ/その他:SONY RX100
ユリシーズ製品:リノ(ブラック) スプートニク(旧モデル/ブラック) 
リネン&帆布カメラケース「リノ」ブラックとスプートニクブラック
ブラックブラックで統一して正解でした。カメラともマッチして満足してます。これからはいつも一緒に写真を撮るのが楽しみです。
ご投稿者お名前:nekophotographer
カメラ/その他:SONY NEX-5
ユリシーズ製品:NEX-5Nボディスーツ(チョコ) 
今回初めてULYSSES製品を購入しました。現在使用しているのは初代NEX-5ですが、いずれ5Nへ買い替える予定です。製品の質としては非常に満足しています。見慣れたNEX-5が全く違うカメラになったようです。また、使い勝手もよく手になじむ感じで所有欲をみたしてくれます。あえて難点を言えば、可動液晶用のための”えぐれ”がもう少し広く、深くしてあればさらに使いやすいのではないかと思いました。良いものを使うのはテンションも上がり、いい写真を撮るための最良の手段だと思います。友達にもすすめたいので、もう少しバリエーションがあると嬉しいです。それでは、これからもよりよい製品を楽しみにしています。
ご投稿者お名前:なっちん
カメラ/その他:SONY RX100
ユリシーズ製品:minimo(サオ+モスグリーン) 
使うほどに指にしっくりときます。見た目のかわいらしさとは裏腹になかなかの安心感。触り心地も優しく、手にするのが楽しいです。自信を持って人にすすめられますし、プレゼントしたくなりました。
ご投稿者お名前:E.M
カメラ/その他:SONY RX1
ユリシーズ製品:スリングショット(旧モデル/インディゴ) 
発売されたら使おうと思って、少し前からこのストラップを準備していました。とても綺麗なネイビーブルーがZEISSのブルーを想起させ、また、裏地や紐の暖かいタンの色が安らぎを加えてくれます。カメラがとても美しく見えてとても満足しています
ご投稿者お名前:じぃんず
カメラ/その他:CANON EOS 5D MarkⅡ, SONY NEX-5, SONY RX-1
ユリシーズ製品:クラシコ・グランデ(旧モデル/インディゴ) クラシコPP(旧モデル/インディゴ) クラシコ (旧モデル/インディゴ) 
SONY RX-1 の発表後、お洒落なレザーストラップを探していたところインターネットでクラシコを知り、即注文しました。商品が届き、インディゴの色合いや、しなやかな手触りとレザーの香り、私の中で全てが合格点。息子も気に入ってしまい愛機のNEX-5にクラシコ・PPを、私も5D Mark II用にクラシコ・グランデを追加注文しました。お揃いのストラップを肩にかけて秋の家族撮影会が楽しみです。(今はRX-1の発売日を待つクラシコ・インディゴが寂しそうです)
ご投稿者お名前:ロビ
カメラ/その他:SONY NEX-7
ユリシーズ製品:クラシコPP(旧モデル/インディゴ) 
予想通りの質感と色合いに、大変満足しています。値段の価値は十二分にありますので、安心して、お薦め出来るアイテムです。また、今後のインディゴの変化も楽しみの一つでもあります。私は、身長175cmのチョイとメタボですが、冬の厚着でもタスキ掛けして持ち運びたいので、Lサイズにしました。最小サイズで、Tシャツ一枚。最大サイズ で、3枚の重ね着で丁度良かったです。
ご投稿者お名前:ポチョムキン
カメラ/その他:SONY RX100
ユリシーズ製品:スプートニク(旧モデル/ターコイズ) 
正直ストラップの値段としては高めなので、購入まですごく迷いましたが、商品が届いて大満足しています。今までのカメラのイメージを覆すようなポップな色合いで写真を撮るのがますます楽しみになりました。カメラと共に宝物です。
ご投稿者お名前:KF
カメラ/その他:SONY RX100
ユリシーズ製品:minimo(ローズウッド+ダークブラウン) 
とても使いやすいですね。気に入っています。持ち上げる時は簡単に指を入れることができるのに、落としそうになった時は、ちゃんと指に引っかかって落下防止の役に立つという。また、リスト ストラップと比べると非常に小さいので、ケースに入れる時も邪魔になりません。
ご投稿者お名前:H・T
カメラ/その他:SONY NEX-5
ユリシーズ製品:NEX-5 ボディスーツ(チョコレート) クラシコPP(旧モデル/チョコレート) 
ボディスーツに一目惚れしてNEX-5を買ってしまいました。ボディへのフィット感は抜群で見た目も撮影時のグリップ感もとても良いです。液晶のチルトや各ボタン操作等はとても良く考えられていて、とても使いやすいです。その後このボディースーツに似合うストラップがなかなかないので、同色のストラップもこちらで購入しました。少々高い買い物かと思いましたが、質感も高く作りもしっかりして非常に満足しております。NEX-5がおしゃれなカメラに変身しました、持ち歩くのが楽しいです。







応募写真について
  • JPEG形式の画像ファイルをご用意下さい。
  • 応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。
  • 被写体の肖像権侵害などの責任は弊社では負いかねます。
  • 応募写真は当ページでの掲載のほか、弊社管理のSNSアカウントやウェブサイト、印刷物などにおいて無償で使用させていただく場合があります。
  • 当ページですでに掲載されている写真での再応募はできません。

掲載について
  • 応募写真は弊社にて審査の上、掲載させていただきます。
  • 掲載された場合、会員様に限り300ポイントを進呈いたします。
    ※ただし記入不備等の理由により進呈できない場合がございますのでご注意下さい。
  • サイト上には、実名やメールアドレス等の個人を特定できる情報は掲載いたしません。
  • 掲載時、画像の最長辺は700px(ピクセル)に調整させていただきます。
    ※このため元画像が小さすぎると掲載できない場合があります。

ご投稿方法
お持ちのカメラやアイテムとユリシーズ製品が一緒に写ったお写真をご用意下さい。

こちらのフォーマットに従い、JPEG形式の画像ファイルをお送りください。
(メールソフトが起動します。文字化けしたり、開けない場合は、下記をご参照下さい。)

 下の必要項目をコピー&ペーストして、WEBメール等にてご投稿いただいても結構です。

 宛先: info@ulysses.jp
 件名: MFU投稿
 本文:
【ニックネーム】(サイト上で掲載されるお名前です)
【実名】(非会員、もしくはポイント付与を希望されない方は不要です)
【メールアドレス】(非会員、もしくはポイント付与を希望されない方は不要です)
【カメラ/アイテム】 (メーカー名・機種名をご記入ください)
【コメント】(500文字以内を目安にお願いします)

※ポイント進呈をご希望の方は、会員ご登録時の実名・メールアドレスを正確にご記入ください。





10 月 の 店 休 日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
PAGE TOP

^