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メールが届かない場合の原因と対策について

当店からお送りするメールが届かない場合の理由はいくつか考えられます。

・PCメールや、特定のアドレスからの受信を拒否するように、設定されている。
・メールアドレスが間違っている。
・受信メールフォルダが容量オーバーしていて、これ以上受信できない。
・迷惑メールとしてブロックされている。

この中で最も多いのは、特に受信拒否の設定をしていないのに
当店からのメールが迷惑メールとしてブロックされているケースです。

ご利用の携帯電話キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク様など)や、各メールサービスプロバイダー
(グーグル、ヤフー様など)側では、通常迷惑メールをブロックするための機能が運用されていますが、
その機能が過剰に反応し、ネットショッピングのメールなどもブロックしてしまうことがあります。
迷惑メールフォルダに移動していればまだ良いのですが、そもそも全く受信されない場合もあるようです。

お客様におかれましては大変お手数ですが、必要に応じて、
ご利用のメールにおける受信設定の見直し、および変更をお願い申し上げます。


なおここでは、このような現象が最も多いYahooメールについて解決方法を記載いたします。
Yahooメールをご利用のお客様は、事前に 以下のいずれかの設定をお願いいたします。

■ 当店からのメールを「通常メール」として受信許可を行う方法

 1. Yahoo!メールにログインし、[メールの設定]タブ(または[設定]→[メールの設定]の順に)をクリック
 2. [フィルターと受信通知設定](または[フィルター設定])、[新規作成](または[追加])を順にクリック
 3.次のように 設定を行います。
   「Fromが次 (を含む) (ulysses.jp)」 移動先フォルダ 受信箱

■「なりすましメール拒否機能」を有効にしている場合の対処法

「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装している
メールを受信拒否する機能です。自分にとって必要なメールでも、なりすましの疑い
があるとYahooサーバーが判断した場合は、受信拒否の対象となります。

「なりすましメール拒否機能」によって必要なメールが受信拒否されていたと分った場合は、
送信元メールアドレス( ulysses.jp )を以下の要領にて「救済リスト」に追加して下さい。

 1. Yahoo!メールページの[メールの設定]タブ(または[設定]→[メールの設定]の順に)をクリックし、
   表示されるページの[なりすましメール拒否設定](または[なりすまし受信拒否])をクリックします。
 2. 「リストに追加」欄で、ulysses.jpと入力します。
 3. [リストに追加]ボタンを押します。
  ※これでリストに追加したメールアドレス(またはリストに追加したドメインを含むメールアドレス)
   からのメールが、なりすましメール拒否機能の対象外となります。


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