こちらの商品は、訳ありのアウトレット品です!
訳あり品の代表的な理由として、以下のようなものがあります。
画像はあくまでも一例です。上記以外の不備が含まれる場合もあります。また恐縮ながら、不備の程度や種類をお選びいただくことはできませんので、何卒ご容赦下さいませ。
商品の状態にご心配のある方や、「○○の場合はOK、△△の場合はNG」という方には残念ながらアウトレット品はおすすめできません。しかし、「多少の不備は気にならない」という方にとってはお買い得品となっております。
以下、商品説明となります。
『クッシーノ』とは、イタリア語で「クッション、枕」のこと。
毎日、お気に入りのカメラを持ち歩くために、大人のための上質なカメラポーチを作りました。無造作にバッグへ放り込んでも、他のものとぶつかり合って傷つけあうことがありません。内部にサンドされた適度な緩衝材が、枕のような柔らかさでカメラを包み込み、衝撃から愛機を守ります。
蓋はマグネット式なので、開閉はワンタッチ。金属ファスナー等を使用していないため、出し入れの際にカメラを傷つけません。
開閉はマグネットでワンタッチ

蓋は、本体の両端に埋め込まれたマグネットで簡単・確実に開閉できます。内部に埋め込まれているため突起がなく、スッキリとしたデザインになっています。
また、ファスナーなどの金属パーツを使用していないため、カメラを傷つけません。
(マグネットの磁力が、カメラの動作や撮影された画像に悪影響をおよぼすことはございませんので、ご安心下さい)
様々なコンパクトカメラに適合します

リコーのGRシリーズ、ソニーのRX100シリーズ、キヤノンのG7 Xシリーズなど、様々なコンパクトカメラにをお使いいただけます。
内ポケットへのバッテリー収納例

予備バッテリーを収納した状態は写真をご参照下さい。
上はリコーGR3と予備バッテリーを入れた状態、
下はソニーRX100M3と予備バッテリーを入れた状態です。
GR3の場合はグリップがありますので、少しグリップ側が出っ張りますが、収納は可能です。
RX100M3(およびRX100系)は、グリップを付けていない場合は写真のようにぴったり収まります。グリップを付けている場合は、グリップ側が出っ張りますが、収納は可能(※)です。
※ソニー純正グリップおよびULYSSES製ウッドグリップで確認済みです。それ以外のグリップでは未検証です。
上質でやわらかなイタリアンレザー

クッシーノには、イタリア産の薄く柔らかなベジタブルタンニンなめしレザーを使用。非常に柔らかく、カメラの形状にフィットします。
贅沢な一枚革仕立て

クッシーノは、ワンピースで作られており、蓋と本体に継ぎ目がありません。そのため、一枚の革から切り出される個数が大変少なく、非常に贅沢な仕様となっています。
カラーバリエーション

カラーは、左上がブラック、右がブラウン、
手前がスモーキーグレーです。
※スモーキーグレーは、少し緑っぽいグレーです。
革の色合い・風合いには差があります
実物は写真の色合いと異なる場合があります。また材料である革の仕入れ時期や個体差により、シワ、シボ、色味、黒点の有無など、風合いが異なる場合があります。
詳細は「
ULYSSES製品の革について」をご参照下さい。
既存のストラップと併用できます

コンパクトカメラ用に開発された、先端が紐状のストラップ「
クラシコ・セルペンテ」と大変相性が良い設計になっております。また、気軽にお使いいただける一点吊りの「
スプートニク」もオススメです。
主な仕様
素材:牛革、PE、ウレタンフォーム、磁石
生産:日本製/ハンドメイド
重量:約55g
備考:この商品はポスト便には対応していません。
サイズ:(内寸)W120×H70×D42mm
※柔らかいケースですので、入れる物により寸法の比率は変化します。ここに記載した内寸は、収納可能なカメラ寸法の目安として捉えていただければ幸いです。
※現在の仕様は、旧称「タイプ01」のサイズで、ポケット有りのタイプです。以前販売していた「タイプ02」サイズ、「ポケットなし」タイプはそれぞれ廃番になりました。