当店からお送りするメールが届かない場合の理由はいくつか考えられます。
中でも最も多くお聞きするのは、「特に受信拒否の設定をしていないはず」なのに、迷惑メールとしてブロックされている(メールフォルダ内のどこにもない)というケースです。
ご利用の携帯電話キャリア(ドコモ、au、ソフトバンクなど)や、各メールサービスプロバイダー(グーグル、ヤフーなど)側では、通常迷惑メールをブロックするための機能が運用されていますが、その機能が過剰に反応し、ネットショッピングのメールなどもブロックしてしまうことがあります。
迷惑メールフォルダの中で見つかればまだ良いのですが、その中にすら無い場合もあるようです。
大変お手数ですが、必要に応じてご利用のメールにおける受信設定の見直しをお願い申し上げます。
なおここでは、代表的なキャリアメールやフリーメールにおける、関連ページのURLを記載いたします。
ご参照の上、設定のご確認をお願いいたします。