70%グランデは、「シンプルで上質」というコンセプトをもとに、造形から縫製・仕上げに至るまで細部にわたってこだわった一本です。
ミラーレス一眼レフでの使用に耐えるタフネスさと、見た目としてのスマートさを両立させたモデルです。
愛着を持って道具と長く付き合いたいと願う、すべてのカメラファンに捧げます。
流線型フォルム

首当ての幅は、最も太い部分で30mm。太過ぎず・細すぎず、ほどよいフィット感で、首や肩に掛かる重量を効果的に分散します。
ベジタブルタンニンレザーの両表(りょうおもて)仕立て

(写真のストラップは70%グランデ、カスターニョ。)
両表(りょうおもて)ってなに?

天然の革には必ず表と裏があります。裏側は写真のようなガサガサした感触になっています。たとえば革のストラップの裏側、革の財布の内側などで、このようなものを目にしたことはないでしょうか。
ULYSSESのカメラストラップでは、この革の裏を見せないように2枚の革を貼り合わせています。

イタリア・トスカーナ地方の老舗タンナーが作り出すベジタブルタンニンなめしレザー(※)を両面に使用。つまり、革の「表」と、もう1枚の革の「表」を使った、両面が表の仕様なのです。
※サーペンタイン色のみ、国産のベジタブルタンニンなめしレザーを使用しています。
革の材料費も2倍かかりますし、また革をきれいに張り合わせ、縫製する時間と手間はかかりますが、その分美しい仕上がりになります。また2枚の高級革を貼り合わせることにより、柔らかさと強靭さを両立させています。もちろん革の側面(断面/コバ)の処理も、一本一本丁寧に手作業で磨き上げています。
ストラップの裏面にはバタ振り加工で柔軟性とシボ感を出したミネルバ・ボックスを採用しています。ミネルバ・ボックスのヌメ色は、使い込むことによってアメ色に育っていきます。ぜひ経年変化(エイジング)をお楽しみください。
もっと詳しく:
革の経年変化(エイジング)について
金属パーツ不使用。カメラを傷つけません

カシメやメタルバックルなど、金属パーツを一切使用していないので、収納時にラフに巻きつけても、大切なカメラやレンズを傷つけません。
装着するカメラを選びません

キヤノンのカメラに代表される、幅10mmの「スリット型アイレット」には、直接取り付けられます。(幅が10mmに満たない場合は取り付けできません)
また、メーカー純正の三角環・もしくは付属の二重環を介することで、ニコン、オリンパス、ペンタックス、ソニー、ライカなどの「丸型アイレット」を備えたカメラにも取り付け可能です。(着脱の際には、リングの開き過ぎによる変形にご注意ください)
革製リングカバーと二重リングが付属

各ストラップには、同色のリングカバーと二重リングがそれぞれ2個ずつ付属します。(画像はブラックの例)
サイズと目安

サイズは、MサイズとLサイズをご用意致しました。
70%グランデは、カメラに取り付ける際の折り返し方によって長さを調節できます。
Mサイズ (装着時の有効長 : 77〜110cm)
Lサイズ (装着時の有効長 : 83〜125cm)
デジタルカメラを首から下げてお使いになる場合は、身長に関わらず、Mサイズが使いやすいです。たすき掛けでお使いになる場合は、画像の推奨サイズ表をご参照下さい。
もっと詳しく:
ストラップのサイズについて
カラーバリエーション

カラーは、左からサーペンタイン、ブラック、カスターニョです。
色移りを避けるため、カラーにかかわらず身体に接する裏面にはヌメ(色なし)を採用しております。表面と裏面の色のコントラストをお楽しみ下さい。
革の色合い・風合いには差があります

実物は写真の色合いと異なる場合があります。特に革の仕入れ時期によって、革の色には明暗差がある場合があります。このためそれらの革から作った各商品も同様に、色の差があります。明るい色/暗い色の両方が同時期に在庫として混在しているわけではなく、暗めの色ばかりの時期もあれば、明るめの色の時期もあります。
なお、明るめの色であっても経年変化によって、いずれ暗めの色になっていきます。
また革の個体差や部位の差により、シワ、シボ、色味、黒点の有無など、風合いが異なる場合があります。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。
もっと詳しく:
ULYSSES製品の革について
主な仕様
素材:牛革、樹脂
生産:日本製/ハンドメイド
推奨荷重:2.0kg以下
備考:この商品はエコ配送には対応していません。
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