【訳あり品】α7 III / α7R III / α9 ボディスーツ

15,614円(税込)

商品カラー
購入数

こちらの商品は【訳あり品】です。

見た目に不備があるお値引き品です。ご購入の前に必ず「訳あり品について」をお読みください。

ソニーα7 III、α7R III、α9のためのボディスーツが出来ました。

α7 III、α7R III、α9は、先代と比較し、より大型のバッテリーを搭載できるようになったので、カメラのバッテリー室の蓋も一回り大きくなりました。

それに伴い、ボディスーツのフリップカバーも大きくなりましたが、ケースのグリップそのものが太くならないよう、グリップの下部に切り欠きを設け、バッテリー室の蓋との干渉を避けました。

※α7シリーズ、α7 IIシリーズ、α7 IVシリーズ にはお使いいただけません。


厚手のベジタブルタンニンレザーを使用



素材には、イタリア「バダラッシ・カルロ社」の「プエブロ」を使用。ダメージ加工を施してあるため、傷が目立ちません。また、ベジタブルタンニンレザーなので、使い込むほどに風合いが変化します。


着せっぱなしでOK



底面には、バッテリー室にアクセスするための「フリップカバー」を装備。着せたまま、バッテリーを交換できます。


SDカードもそのまま挿入できます



ダブルスロット化したSDカードの出し入れも、ボディスーツを装着したままで行えます。


二つのポートが利用できます



カメラ本体右側(グリップと反対側)の各種ポートは、三つあるうち手前二つがボディスーツを着せたまま利用できます。

※α9のLAN端子とシンクロターミナル、α7R IIIのマイク端子とシンクロターミナル、α7 IIIのマイク端子は、ボディスーツを装着したままではお使いいただけません。


カメラへの固定は三脚対応の専用ネジで



カメラ本体とは、専用設計のネジで固定します。ネジには、三脚用のネジ穴が切ってあるので、三脚に取り付けることが出来ます。


小指まで掛かってホールド感がUP



全高が約10mm延長されることにより、小指までグリップに掛かるようになり、ホールド感が向上します。


背面はフルオープンタイプです



ケース背面は大きく解放されたフルオープンタイプです。液晶のチルトアップはもちろん、ボタン類の操作も妨げません。


グリップ側の隙間について



ボディスーツのグリップ側には、やや隙間があります(矢印の部分)。これは、先代モデルより大型化したバッテリー室の蓋を開く際、ボディスーツの底面に引っかからないよう、開口部に余裕を持たせたための仕様ですので、製品不良ではございません。ご了承ください。


カラーバリエーション



カラーは左から「チョコレート」、「ネイビー」、「ブラック(裏地:ワインレッド)」です。

革の色合い・風合いには差があります


実物は写真の色合いと異なる場合があります。また材料である革の仕入れ時期や個体差により、シワ、シボ、色味、黒点の有無など、風合いが異なる場合があります。

詳細は「ULYSSES製品の革について」をご参照下さい。


コーディネート例



レンズ交換式のα7 III、α7R III、α9には、 重量を支えられるタフさと、太すぎないスマートさを兼ね備えた「70%グランデ」がおすすめです。

このボディスーツとストラップは同じ革で作られており、見た目もぴったりマッチします。


主な仕様


素材:牛革、PE、金属
生産:日本製/ハンドメイド
重量:約65g
備考:この商品はエコ配送には対応していません。

この商品はギフトラッピングに対応していません。


null

商品スペック

  • SONY α7 III/α7R III/α9用
  • イタリア製ベジタブルタンニンレザー使用
  • 重量:約65g