やっぱり便利
GRのボディスーツは3世代購入しています。
今回はサイトを見ていたら予約を受け付けていたのですぐに予約、3月上旬の納入となりました。
しばらくカメラボディを裸のままで(笑)使っていたので、装着前と装着後の使用感が私なりに比較できたと思います。
1)GR犬ら昔の世代のGRのように露出補正ボタンが変わりましたが、GR靴隆恭个念ってしまうと意図せず露出が変わることが多かったです。本ボディスーツを装着することにより手指の力のいれどころが変わるようでボタンを勝手に押すことが減りました。これは嬉しいことです。
2)ボディ無しだと、レンズリング回りのキザギザにいつの間にか指が擦れ、粉状の跡が付き易かったですが本ボディスーツがあるためにそうしたこともなくなった気がします。
3)難点ということではないですが、購入していたサムグリップがボディスーツのために装着できなくなりました。しかし、ボディスーツを着けることにより、スーツの皮の部分が親指留めになるのでサムグリップ無しでも安定するのでサムグリップは不要になります。
もう少し早くユリシーズさんがボディスーツを発売してくれたらサムグリップを買わずに済んだのに(笑)と思います。